2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2015.08.12 (Wed)

好物はママと同じ

en_150627_07.jpg
n2「んむ?ぽーが、ぽーって、いってまちゅでちゅにゃ」
ママ「鳩がポーって鳴いてるね。…あ、行っちゃった」
e2「………」
n2「あにゃあ、いったいまったでちゅにゃ」
ママ「また来るよ」
n2「また、ちまちゅでちゅにゃかねぇ」
e2「………」
en_150627_08.jpg
n2「まま」
ママ「うん。こういうのをガン見っていうんだよ」
n2「がんみ…」
en_150627_09.jpg
n2「おねえたま、がんみ、でちゅにゃか」
e2「ニヤッ、にゃんにも見てにゃいにゃよ」
n2「みてまった」
ママ「見てたね」
e2「みみみ、見てにゃいにゃっ!」

見てましたよ、これ以上ないほどに。
えちゅが見ていたのはご覧の通りの○ップスター。
食べるものはカリカリかフリーズドライささみと決まっている娘ですが、
どういうわけかポテトチップスだけは別格らしく、大抵いつでもお鼻を
くんヒクさせて匂いを堪能しています。
猫だから油脂ものが好きというのは分かるのですが、えちゅの場合は塩味も
好きみたいなんですよね。
もちろん、食べていいものではありません。それに食べるといっても小指の
爪くらいという健康志向(?)の持ち主ですが、好物と呼ぶに相応しい食物と
言えるでしょう。
でもなんでかなぁ…猫ならポテチよりモンプチとか焼き鰹とか、そういう
美味しいものが沢山あるのに、そういう正しく美味しいものは全て無視して
ポテチだと欲しそうにする不思議。
ここにあるということでママが好きなのは言うまでもないですが、考えて
みればえちゅが好きなものはもう一つあります。
ムーンライトです。
月光浴じゃないですバタークッキーです(笑)。
他のバタークッキーも食べることはありますが、どこにいても匂いに気付き
飛んでくるのはムーンライトのみ。バターとミルクの割合がいいのでしょうか。
とにかくポテチにしろムーンライトにしろ、実はえちゅママの大好物。
家にあることが比較的多いお菓子なのは確かだけど、それ以外には無反応を
貫いているから自分自身の好みなのでしょうね。

なちゅは圧倒的にミルクです。ただしちゃんと美味しいミルクものという
厳しい基準があるため、乳製品なら何でもということではありません。
普段はヤギミルクオンリーですが、たまにもらえるアイスはアイスクリームで
なければ絶対に舐めません。ママなんかアイスミルクでもラクトアイスでも
なんでもいいのに(笑)。
でも乳製品はやっぱりママの大好物。チーズは白いチームが大好物でして、
これは二人とも共通して好きです。もう牛を育てたいほどに(笑)。
こんな感じで二人とも、ママの好物を分割して好きになっている状況…
何度も言うとあやしまれそうですが、もらえることなど滅多にないのだから
判断は匂い基準だったと思うので、さらに不思議です。
ママが食べている時の様子が幸せそうだから、いいものだと思っているのかと
考えもしましたが、それ犬なら分かるんだけど。猫だし。
というわけで、こんなにうまい具合に“似たもの親子”になった理屈は未だ
解明できない謎なのでした。なんでだ~??

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |