2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-21  ※隙間より、接近
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから

2015.08.11 (Tue)

ママだって頑張っている 3

la_150719_18.jpg
n2「はー……」
ママ「?」
n2「はぁぁぁぁぁ」
ママ「ため息?………あ、」
n2「くっはぁぁぁぁ」
ママ「久々のフレー面(弱)だ!」

フレーメン反応には強弱があります。なちゅは大体“強”なのですが、
最近とんと見なかったんですよね。でもついに見られました。
しかし弱!
強が見たいのに弱!でも見られないよりはいい!
ついつい浮かれるママですが、いやいやちょっと待って。
その袋の中身は確かにゴミです。でも生ゴミはもちろん、猫が怪しいと
感じるようなものは入っていないんですよ。
とは言えフレーメン反応自体、未だ解明されない謎の現象です。
なちゅを刺激する何かがあるのは確かでしょう。
すでに片付けなんかどっかいっちゃった状態のえちゅママ、ドキドキと
胸を高鳴らせつつ見守り続けていると…
こんなことになりました。
1439020912sYf8qQnHfJzj9si1439020910.gif
n2「ぬ、く、ふぬ、おいとっ、こらとっ、もぉとっと!」
ママ「……………出さないでね」
n2「くぬぬーっ!とえにゃいでちゅにゃーっ!」

フレー面は見たかったけど、ゴミを引っ張り出すのは止めてください。

匂いが気になり、その“元”を引っ張り出そうしているのでしょうが、
可愛い姿と仕草は我慢できても、行為自体は容認できません!
ゴミだから当然だけど、我が家の場合は切った猫爪や二人の抜け毛も
高頻度で入っています。何かを出したらそれら回収困難なゴミたちの
散らばる原因になりますからね!
なちゅが飽きるのを待ち、早々に片付けましたがホントなにがそんなに
気になったんだろう…おやつの袋?いい匂いが残ってた??
冗談抜きでゴミ袋をかき混ぜたことなどない子なので、本当に謎です。
そういえば片付ける前、えちゅに差し出してみたところこちらは完全に
無視でした。さすがおむちゃん、カリカリとささみで出来ている女(笑)。

そうそう。敬愛する猫飯(にゃーはん)大好き雪之丞に、えちゅママったら
いつでも会えるようになりました。
DVDが当たったから(笑)!
いやぁ、応募してみるものですね。当選者は結構少なかったと思いますが
あれに当たるとは。なんだかとっても幸せです。ありがとう、猫神様!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  なちゅぶー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます!!

おおおお!!!
フレー面(弱)ヾ(≧▽≦)ノやった~~~!!!!
ありがたや、ありがたや(∩´∀`)∩✨
なちゅちゃん、可愛すぎ❤
(弱)のネーミングにツボ入っちゃいました(´∀`*)ウフフ
何かの機械の設定だか、技の名前みたいで!!(^w^)
貴重な瞬間、ありがとうございました✨

他のブロガーさんでも、『謎行動をするんです~』
と、言うのを見かけましたw
夏はみんにゃそうなのかしらね?(*´艸`*)

サービスエリア!!それわかります~☆
最近改装されている所が多くて楽しいですよね(*^▽^*)
先日出かけた先で、がっつりジャンクフード食べ、
ご当地焼きそば食べ、アイスも食べ、それと、それと、・・・∞
とにかく、満腹で帰ってきましたw
観光地が暑くてなんだかそっちメインになってしました…(´・ω・`)
めんふくろういぬ |  2015.08.12(水) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

■めんふくろういぬさま

えちゅも子猫の頃は頻繁だったのですが、近年とんとしません。
高齢猫になると、いろいろ興味や関心が薄れるのかなぁ…寂しいなぁ。
しかし二人ともヤジ猫根性はすさまじく、何かあるとあると駆けつけてきますよ。
でも見たいのはやっぱりフレー面(強)!
恐らくいまは暑すぎて、いろいろな感覚が鈍っていると思うので、秋に向け
期待したいと思います!
謎行動も、それはそれで面白いですが…
この暑さでの反応なら笑っていられないですよね。猫諸君よ、強く生きるのだ!

車も免許もないえちゅママの憧れは、道の駅とサービスエリア。
縁日も嫌いじゃないけど、行きたいのは車で行ける楽しい場所です。
いいなー買い食い。あれもこれも食べてみたいです!!
エスちーのママ |  2015.08.12(水) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

いいないいな~!フレー面(弱)w
なちゅちゃんだけが反応する何かがあったんですね( *´艸`)
うちは必ずごみ箱を倒して中身を散らかすので、フタ付以外撤去しました。不便だけど仕方ない。。
次はぜひフレー面(強)を!

猫侍のDVD当たったんですか?おめでとうございます(≧▽≦)
玉之丞との癒しの時間楽しんでくださいね~♪
苺 |  2015.08.12(水) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

フレー面(弱)、人気だなぁ( *´艸`)
見たいのは(強)ですが、(弱)のほのかな感じもいいですよ。
でも何に反応しているのか分からないのがもどかしい…
肉球やインコの香りがあるなら、確実にフレーメン反応を引き出す、
そんな香水がほしいです。世界中の猫に試してみたい~!!!
えっ!ぴーぷー姉妹はゴミ箱ハンターですかっ!見えない~(゚Д゚)

玉之丞、愛でまくりです。実は小説本も当たったんですよ。自慢!
エスちーのママ |  2015.08.12(水) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |