2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ
 ・10-15  ※つまらにゃい

2015.08.10 (Mon)

ママだって頑張っている 2

la_150719_14.jpg
n2「まったつ、ままは、にゃにをちても、おといんでちゅにゃ」
ママ「そんなことないねっ!」
n2「ちょもちょも、こえは、にゃんにゃんでちゅにゃ」
ママ「ハッキリとゴミですよ」
n2「ごみ」
ママ「ゴミですよ」
la_150719_15.jpg
n2「ふん。ふんふん。くんか」
ママ「それは取っ手であってゴミじゃないな」
la_150719_16.jpg
n2「ふんか。ふむん。ままの、においでちゅにゃよ」
ママ「そりゃそうでしょ」
la_150719_17.jpg
n2「………」
ママ「?なに」
n2「ままは、ごみ、でちゅにゃか」
ママ「失礼だな!ママがした買い物で使った袋だからだよっ!」

部屋ゴミなので、匂いの出るものはほぼ入っていません。
でもそれは人間の鼻が感じるものであり、猫にしてみれば雑多な匂いの
入り交じった妙な物体ということらにるのでしょう。
えちゅママは昔からゴミ箱を使いません。
うちの子たちは犬も猫も驚くほどおとなしかったのですが、ゴミ箱には
自分が入るという遺伝子でも組み込まれていたかのように入りたがるの
ですよね…特におむちゃんは異様な執着を見せ、バケツでもヤカンでも
入ろうとしていました。故に使わないゴミ箱代わりのビニール袋ですが
なちゅにとってはそれすら気になるもののようです。
といってもこれまではちょっと匂いを嗅ぐ程度のことだったのですが、
このときはなぜか真剣に、慎重にくんかくんかを開始。
考えて、また嗅いで、考えて…
何に興味を示したのか分かりませんが、この珍しい光景を放置するのは
もったいなさ過ぎます!というわけでこの散らかった状態のまま、続く!

お盆休みですね。お盆にすべき行為からはとんと遠ざかっていますが、
渋滞情報を見るとどこか行きたいと思います。日本人ですね(笑)。
混んでいる時期に行っても受けられるサービスも満足度が低く、疲労と
出費が見合わない!とか思うのですが、誰もいない観光地に行っても
寂しいだけという。
あー…ドライブしたいなぁ…車どころか免許を持ってないですけどね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  なちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あはっ!(*^w^*)
『ママはゴミ』と、きましたか!なちゅちゃん!!w
そんなことないでしょ~!!w
やり取りとっても可愛くて楽しかったです(^^♪
それにしてもその真剣なお顔!!
いいですね!!(*´艸`*)
続きも楽しみ~♡♡

うちもゴミ箱へ入る遺伝子ありますね・・w
ゴミ箱に手をかけて、ごみちょっと注意深く嗅いで観察・・
そのあと『えいっ!』って、勢いよく入っていきます(´・ω・`)

観光地!わかりますよ~
人がいた方が盛り上がっていて楽しいですけど、
渋滞で帰りがへろへろ・・
でもせっかくだからちょっと出かけたいし・・
こんな気持ちの繰り返しです(;^ω^)
めんふくろういぬ |  2015.08.11(火) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

■めんふくろういぬさま

なちゅに悪気はなくとも、ママをゴミとは聞き捨てなりません!
…散らかしていたのは事実ですが(笑)。
なちゅはバブ反応の宝庫でありつつ、顔つきは厳しいので
ママはいつでもやり込められている感が…切ない。
因みにここはいつもこの状態で袋をつるしているし、ゴミもたくさん
入っていますが普段は全く興味がありません。故になせ゜ここまで
気にしていたのか…なんでかなぁ…階下のゴミ箱にも無頓着です。

どこか涼しくてのんびり出来るところなら行きたいですよね!
人がいてのんびりという矛盾は…目をつぶるとして(笑)。
えちゅママの夢はサービスエリアで買い食いすることです!
…あれ、涼しくもなんともないぞ(笑)。
エスちーのママ |  2015.08.11(火) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |