2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ

2015.08.09 (Sun)

ママだって頑張っている

la_150719_20.jpg
ママ「えーと、これは捨てる。これは…取っておこう」
n2「………」
ママ「あー、こういうのは…取っておいても結局使わないしなぁ…」
n2「………」
ママ「でも捨てちゃうとあとになって“こういうのがあれば”って思ったり」
n2「………」
ママ「そう思って取っておくと、次の片付けの時ポイッと捨てたりして、」
n2「………」
ママ「なんだやっぱりいらなかったじゃん!…と思ったりするんだよね…」
n2「………」
ママ「…なに」
n2「にゃんでちゅにゃ」
ママ「さっきからずーっと見てるけど、何かご用?」
n2「ごよぉは、にゃいでちゅにゃ」
ママ「じゃなんで見てるの」
n2「………まま」
ママ「なに」
la_150719_19.jpg
n2「だやちにゃい、でちゅにゃ」
ママ「だからっ!いま片付けてるでしょーっ(泣)!!!」

暫くぶりに“少しマシ”になった気温に油断して片付けをしてみたのですが、
当然の如く動いたら暑い!尋常じゃないほど暑い!!
だからといって散らかしてしまったものは片付けねばならず、泣く泣く周囲を
まとめていたのですが、惜しみなくぽいっと出来るものばかりじゃないから
進まない進まない。
えちゅママは猛烈な面倒くさがりなので、厄介なら捨てる、という片付け方を
実践しています。最初は捨てる、残す、あったら便利(処分保留)と段階を付け
まとめているのですが、最終的に「捨てちまえ!」になります。
しかも暑くて考えがまとまらないから、即この域に達してしまいまずいなぁと
思い始めた頃、なちゅが見ていることに気付きました。
掃除機なら逃げるのですが、ガサガサしているとつきまとう。ヤジ猫根性を
最大限に発揮し、和室やらタワーの上からやら見ていたのですけどね…
気付いたらここにいて、なにやらものすごく不機嫌なお顔に。
なんだろう?と声を掛けても、微妙に視線をずらし返事もしません。うーむ…

で、気付きました。
そうか。邪魔なのか。邪魔なんだね、その紙くずが…

暑い時期は使わないハンモックですが、ハンモックの下は風通しが良いいのか
たまに座っていることも。ママがしていることを観察するにもいい場所だし、
しめしめと思い到達したそこはしかし、すでにママによって浸食されたあと
なのでした!!
ゴミを入れる袋を引っかけているのですが、後回しにしたものは置いたまま。
そこにやってきたなちゅからすればまさに“足の踏み場もない”状態でした。
もうちょっとだから、我慢してよー。その紙は裏がメモ帳になるかなーって
思ったんだよーっ!!
邪魔だと思うなら手伝ってくれたらいいじゃない。
ママだって頑張ってるんだからねーっ!!!!

…お客様が来るわけでもなし、真夏の片付けなんて、するものじゃないです…。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  なちゅぶー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

断捨離は大事ですよね。
うちの家族も貧乏症で物が捨てられない人間なので
ゴッチャリした居間や庭にこちらは辟易してます。

しかしこのちょっと動くと汗が噴き出るこの時期に
やることではなかったですね^^;

なちゅちゃんの冷たい眼差しで少しクールダウンして下さいw
キノボリネコ |  2015.08.09(日) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

引っ越しの時に、1DKの一人暮らしが一軒家に越すのだから捨てなくても…と
言われるほど惜しみなく捨ててしまったえちゅママですが、その後に困ることは
なかったからやっぱり“捨てる”は正解ですよね。
でもほんと、体を動かすことなんてするものじゃないです。安静第一!

なちゅは自分が甘え気分じゃないとゴル○13みたいな目で見てきます…
構ったっていーじゃん!我が家の癒やし部隊所属なのに!!
エスちーのママ |  2015.08.09(日) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

暑い最中の片付け、お疲れさまでした!
私は元々捨てられない性分で、引越を機にとにかく捨てまくりました!
でも後になって、あの本また読みたいな・・とか、アレ今なら使えたのにな、とか微妙に後悔が。。(笑)

なちゅちゃんご不満そうですが、ここは何とか機嫌を直してもらって!
ぜひ私にも!なちゅちゃんのお中元をください!!
汗だくになったって暑いなんて言いません!ご褒美です(*´ω`*)
苺 |  2015.08.10(月) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

動かないのが一番幸せ、本気でそう思える暑い盛りになんでやっちゃったかな…
と思いつつ仕方なしに始めたら案の定ぐったりしただけでいいことなし!
苺さんはえちゅママと逆ですね。取っておいて「いらなかったじゃん!」派です。

だっこします?もひょもひょで、“ヨダレ虫”で、“妖怪顔撫で”で、油断をしたら
口の中にお手々突っ込んできますが抱っこしますか?
実の詰まったフェレットみたいですが、抱っこ、しますか(笑)?
エスちーのママ |  2015.08.10(月) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |