2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?
 ・08-15  ※ちー、でました

2015.08.06 (Thu)

見られたくない乙女心

e_150529_16.jpg
ママ「今日もぐっすり寝てますな」
e2「ぐぅぅぅぅぅ…ぶぅぅぅぅぅぅぅぅ…」
ママ「イビキだ。女の子なのに大音量のイビキかいてる」
e_150529_17.jpg
e2「んっ、……んっご、……………ぐすぅぅぅぅぅぅ…」
ママ「イビキもすごいけど首…それ、苦しくないの?」
e2「ごっ、くっ、にに」
ママ「お?」
e_150529_18.jpg
e2「…にゃ…」
ママ「なんて?」
e2「寝てにゃいにゃ」
ママ「また意地張って。グーガーすごかったよ」
e2「寝てにゃいにゃっ!」
ママ「おやまあそうですかぁ~?ものすごい音でしたよぉ~?」
e_150529_20.jpg
e2「うにににににににににににににににににににににっ!」
ママ「あ、怒った(笑)」
e2「イビキにゃんか、」
14385004003zpPlwAVMNSHGn91438500179.gif
e2「かいてにゃいのにゃーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!」
ママ「乙女の意地ですか(大笑)」

鉛筆の如く削り取られるかと思いました。爪研ぎポール(笑)。
ヒマさえあればガリガリしているから、そろそろ麻紐の毛羽立ちが気になり
どうしようかなぁ、と思うママをよそに今日も元気にガリゴリしています。
棚板にフカフカクロスが張ってあるから、夏は近付かないかと思いきや
結構な頻度でくっついていますね。
そしてこんな姿になっています。肩の辺りが段差なので、姿勢としても
楽には思えないのですが…それももう定番の姿勢。
この記事を書いている間にも、部屋に戻ってきて寝ているほどなので、何か
いいと思えるものがあるのでしょう。
そうだ、なちゅの“壺”写真をご覧ください。
形的には同じなので比較していただきたいのですが、おちりのサイズ…
どう見たってあんなに横広がりしていませんよね(笑)。
ママだったら大変ですよ。「本当はこんなおちりじゃないのーっ!!」と
全国に向けて叫ばなければ(大笑)。
いや本当ですよ。本当に違いますよ?
違うったら違うので、誤解しないでくださいね(泣笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしえちゅ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

体勢が悪いといびきを誘発するそうですね。
むしろ段差がいびきの原因とか?

まあどんなに可愛い子でもいびきはかきますよ。
それでも猫は可愛いので得ですよね。

それに引き換え人間だとねぇ。
えちゅママさんドンマイです(-"-)
 |  2015.08.06(木) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます!!

いびき??!!大音量??!!
猫ってそんなにいびきかくんですか??!!
前にソニちゃんの寝息は聞いたことあるんですけど・・・

あ、えちゅちゃんはいびきかいてないもんね・・
うん、聞かなかった事にするから~(*^^)v

あ、壺ねw
え?!私?
ち、ちがいますよ~!こんなおちりじゃないですよ!!
ほんとにほんと!!
いや、あんまり何度も言うとかえって怪しい?(;^ω^)
めんふくろういぬ |  2015.08.07(金) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

おぉ!えちゅちゃんの美しい寝顔(*´ω`*)
・・・イビキ、かきますよね(笑)
ぴーちも結構かきます。夫の横で、夫かと思ったらぴーだった、とか│・m・)
でもおんにゃのこだもん、そんなコト言われたら恥ずかしいよね♡

爪とぎポール、うちもぷーが来てからモノスゴイ毛羽立ちようで、どんどん切れて散らばって困ってます。。
自分で巻き直しとかしたことないから、調べなきゃ(;・∀・)
苺 |  2015.08.07(金) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

段差!その可能性はあるかもですね。
…と思ったけれど、考えてみたら冬のテレビの上ベッドも、
春秋のハンモックも、ぐーぶーやっているのでそれも違うのかな…
そもそも猫ってぐにーんと丸まって眠るから、姿勢がいい寝方って
いったいどんなのでしょうか(笑)。直立の猫…それはそれで…ww

えちゅママ、イビキはかきませんが寝言は多いです(笑)。
エスちーのママ |  2015.08.07(金) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

■めんふくろういぬさま

先代も先々代も、犬も猫もさほど大きくなかったけれどイビキはかきました。
でもえちゅは3歳過ぎたくらいから徐々に音量を上げていき、いまでは
立派な安眠妨害です。季節的に夏場は随分少ないですが、秋冬は二人で
デュエット状態だからたまりません。しかもママのベッド下に置くベッドで
ねていますからね…被害倍増(笑)。そのうちソニちゃんも…フフ…

えちゅだけなら毛かな、と思うのですが、なちゅのおちりも壺だがら謎です。
めんふくろういぬさんも壺なんで、      自粛(笑)。
エスちーのママ |  2015.08.07(金) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

ふと気付いたのですが、もしかしてNFCはイビキをかく種類?????
個体差だと思っていましたが、周囲でイビキの話しをするのはほとんどが
NFCオーナーです。そういう喉の造り、とか…いやまさかね。うん。

高級なお爪研ぎおポールならばおパーツ交換できますが、我が家のものは
庶民タイプ。故に麻縄を買ってきて自分でまき直さなければなりません。
でも外したが最後取り付けできない形状なんじゃないかと疑ってみたり。
安物買いの銭失いとはこのことか!と思っています(笑)。
エスちーのママ |  2015.08.07(金) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |