2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ
 ・10-15  ※つまらにゃい

2015.07.29 (Wed)

なちゅが見ているもの ~TDS ディレクター・ミッキー

la_150719_21.jpg
n2「………んにー………」
ママ「あ、なちゅだ。今日もかわゆいねぇ」
n2「…………みみ………」
ママ「ちょみっとだけ見えてる肉球が一段と可愛さを引き立てるという」
n2「にゅ……にゅにゅ…」
ママ「おしっぽの、てれぇ~んとしたところもイイ!」
n2「…む…………んっ、ぷっ!」
ママ「って、さっきからなに呟いてるの?」
la_150719_22.jpg
ママ「あー…………それ、ね」
n2「みぃ~?」

実は居候がおりまして。
なちゅの視線の先、スパゲティシンドロームを起こしかけているコード類の
その先に見えているのが居候の足です。
甥っ子なんですけどね(笑)。
姉の結婚が早かったので、姪や甥の年齢は世間よりずっと近く、今となっては
向こうも十分すぎるほど大人なのですが、実家の人口過密に値を上げて(笑)、
しばし我が家に身を寄せることとなりました。
姉の家にも猫が大勢在籍して、彼にもお気に入りがいるのですが同行はせず、
故にうちの娘にとって警戒対象ではないからこその光景だと思われます。
といってもなちゅにとって、未だおばあちゃますら階下の住人。テリトリーの
外にいるものには用心しておくべきです。
なのにこやつは!二階にいる!なちゅのテリトリーに居座っている!!
というわけで監視しているのですね。
もう一月は経つかな?随分慣れて、えちゅなど足下で転がるほどです。
お正月に半日程度、姉一家が来るというストレスで急性膵炎を起こしたほど
嫌な奴ら(笑)の中にあり、どういうわけか彼だけは平気なんですね。
猫の“安全基準”って、いったい何なんだろう…
確かに構わない、触れない、呼ばない、関わらない、というスタンスが徹底し、
いてもいなくても同じという存在らしいですけど(笑)。
ママにとっても、いようがいまいがどうでもいいという居候。
言っておくけどその部屋、本来なちゅが第一位の領主なんだからねっ!
謙虚に、慎ましく静かに暮らしなさいよ(笑)!

S_char150423_044.jpg
バブの軌跡、お誕生日と続いたのでずっとお休みしていたTDR写真。
日常が戻ってしまい、代わり映えしない日々なので復活します。
あー、カッコいい~。ディレクター・ミッキーはもはやエントランスで見慣れた
コスチュームですが、シンプルほど長く楽しめていいものです。
来年の春からは1年かけて15周年イベントが行われるのですが、そのミッキーが
かなり素敵なコスチュームなんですよ。30周年のTDLでは金コスと呼ばれるこれも
カッコいい衣装だったのに、一緒に写真を撮れる期間が冬の二ヶ月程度だった為
ものすごい難関となってしまいました。
次はこんなことのないよう、長期の開催をお願いしたいところですが…
それよりハロウィーンのヴィランズグリがあるのかどうかが先か!
…もっと言うなら夏の間にインするかどうか、という問題もありました。
暑くってさー。とてもじゃないけど行きたいと思えないですよ~(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なちゅちゃんセクシーショット( *´艸`)
甥っ子さん、こんな可愛いにゃんずに囲まれて、しかも足元に転がってるのに、関わらないでいられるなんて!強靭な精神力(?)!

あ、ぴーちもぷーも弾丸ダッシュしますよ♪
ぴーちはぷーが来てから、今までとは格の違う走りを披露してくれます。触れられない程の勢い(;・∀・)
必然的に足音もスゴイことに。猫とは思えない(笑)
苺 |  2015.07.30(木) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

…そっヵ。毎日同じへそ天を見ているのではなく、
ちぇくちーショットを堪能していると思えばいいのか!
…ちょっぴり虚しいです(笑)。
甥っ子はかなり頑固なので、自分の好きな猫以外には無関心です。
因みにチンチラですが、えちゅママへの愛想は悪い子です(笑)。

えちゅも若い頃はすさまじい音を立てて跳んで跳ねてをしてました…
絶対に床が抜けると思ったものです。懐かしいなぁ(笑)。
エスちーのママ |  2015.07.30(木) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |