2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ
 ・10-15  ※つまらにゃい

2015.07.27 (Mon)

お誕生日始末記 外伝

e_150725_08.jpg
ママ「はい、えちゅにもお裾分け~」
e2「むみ?」
ママ「今年はシュークリームだよ。舐めてごらん」
e2「しゅー…」
ママ「シュークリーム。上は生、下はカスタードの二段重ね!」
e2「………」
e_150725_09.jpg
ママ「美味しいよ。って、おちり向けてるし…」
e2「あーお外はあつあつにゃ~」
ママ「ちょっとー、イカ耳で無視しないでよ」
e2「あつはなついにゃ~」
ママ「えちゅー、食べてみなって。水分補給にもなるよ?」
e2「おぶーはおぶーにゃ。それはいらにゃいのにゃ」
ママ「…世間じゃ絶対“人間の食べ物もらってる”って思われてる体格のくせに」
e_150725_10.jpg
熊'「意地張ってないで食べたらいいのにねー」
猫'「ぼくたち、おデブじゃなくてよかった~」
e2「そこ、聞こえてるにゃよ」
熊猫'「わーっ、怒った~」
e2「うっちゃいにゃっ!」
ママ「…あーあ、揉めだした…」

見事なヒップラインのえちゅ。でも触れば分かりますが脂肪じゃないんですよ。
おぽんはタルタルですが、足はNFCらしい筋肉でしっかりしており、それなら
このむっちりばふーんとしたおちりには何が詰まっているのか、ママですら
分からなくなります。
…まあ夢と希望が詰まっているのでしょうね。
そういうことにしておきます。

昨日の脱線でもお話ししましたが、ご覧の通りえちゅは生クリームへの興味を
一切示しません。他の食べ物も同様で、匂いくらいは嗅いでも完全にスルー、
酷い時は砂かけ、さらに気に入らないと「オエッ!」をして去って行きます。
オエッですよ。本当にやるのです。鮪や鮭、鯖、牛肉、チーズ、稀に食べる日も
ありますがほぼ無視、砂かけ、オエッ!の日々。
動物としてどうなんでしょうね…
一時期大好物だったチュールは、一気に食べて吐き戻し、以来少しずつにして
様子を見ていたのですが、ついに「…こんにゃもの」という砂かけ対象になり
在庫は友人の愛猫にプレゼントすることとなりました。
いまはCrispy kissのチーズを筆頭に同シリーズのラインナップと、シーバの
各フレーバー、永遠のウルトラヒット、フリーズドライささみの三つだけが
えちゅのお気に入りおやつです。
巨体維持の秘訣って、なんなんだろう…恐ろしく燃費のいいえちゅ。
研究したら、画期的なダイエットに繋がる…………訳ないか(笑)。
余計なものを食べないのはいいけど、この猛暑を乗り切るためにもご飯だけは
しっかりと食べてね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:35  |  えちゅぶー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

えちゅちゃんはクリーム嫌いですか。
何でしょうね、バニラの香りが嫌いとかかな?
でもまあ盗み食いの心配がなくていいことではないでしょうか^^

>研究したら、画期的なダイエットに繋がる…………訳ないか(笑)。

えちゅちゃんの場合限られた種類の食材で痩せないから
飢餓対策に役立ちそうですね。
ただしダイエットには全くですが^^;
キノボリネコ |  2015.07.27(月) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

えちゅはバターの風味と、クリームチーズには時折反応します。…時折ですが(笑)。
前に食べたものでも今日はイヤ!と主張するので、あの子の味覚ばかりは本気で
理解できません。ただの気分なのでしょうね…

基本的に自分のカリカリ、おやつのカリカリ、フリーズドライささみの三つで生きていて、
ママとしては食欲減退時などに食べてくれるものがもっとあればなぁと思っています。
チビちゃんの場合はある意味猫に一番必要なものを自主摂取してくれて羨ま…………

しくないな(笑)。
エスちーのママ |  2015.07.27(月) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

えちゅちゃんは食にうるさいタイプで、ママさん大変!
食欲ないときに食べてくれる絶対的な好物がないと、いざという時心配ですよね。

それにしてもノルのおしりってなんであんなにどっしりしてるんですかね?
うちもぴーちはもちろん、ぷーでさえ、後ろから見るとおしりの迫力がドーン!と(笑)
夢と希望かぁ・・いいなぁ・・(遠い目)

あ、ぴーちもバニラアイス大好きです!
こっそり食べてるといつのまにか足元から、ちょーだい♡と潤んだ瞳で見つめてきて困ります(;・∀・)
苺 |  2015.07.28(火) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

高齢猫だから、できれば何でも噛んで食べる!くらいになってくれたら
ママとしては助かるのですが…だめですね。あの頑固さは誰に似たんだか。

おちりが大きくても姿形が素晴らしい!と思ってもらえるなんて、NFCは
羨ましい存在です(笑)。でも見ようによっては、ハクション大魔王の壺みたいで、
なんか見るたび笑えるんですよ。…笑うと怒るけど。

なちゅは「アイスクリーム」だけ食べます。ママは「アイスミルク」も「ラクトアイス」も
アイスなら何でも美味しいし好きなのになぁ…贅沢ですよね!
エスちーのママ |  2015.07.28(火) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます!!

2枚目のシュークリームが切ない・・( ノД`)
シュークリームさんなんて、みんな大好き、いつもモテ子ちゃんなのに、
きっと屈辱だったでしょうね。。
えちゅちゃん、ちょっとぺろってして差し上げて(´;ω;`)ウゥゥ

確かに夏バテ防止にもしっかりごはん食べて、元気に過ごさないとね❤

>「…世間じゃ絶対“人間の食べ物もらってる”って思われてる体格のくせに」
爆笑でしたよ!!(≧▽≦)
でもやっぱり、おちり、最高に可愛いですね!!
めんふくろういぬ |  2015.07.29(水) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

■めんふくろういぬさま

シュークリームって不思議です。フランス菓子なのに世界一食べているのは
日本人なんじゃないかと思えるほどポピュラーですよね。えちゅママは嫌いですが(笑)。
うちの娘はママの好物を二分して、それぞれの好物にしているかのようです。
よってシュークリームが不人気なのも仕方ないことなのかなぁ…
そういえばソニちゃん、クリームものがすごく好きそうに見えます。

NFCを後ろから見ると独特の形なんですよね…赤ん坊用の起き上がりこぼしみたいな。
つついても全く揺れないところは完全なる不一致ですけどね(笑)。
エスちーのママ |  2015.07.29(水) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |