2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2015.07.19 (Sun)

おとーとは、けらい ~なちゅ バブちゃんの軌跡

mi_n2_23.jpg
ママ「うっひゃ~、かわゆーっ!」
n2「ここ、ちべた~、でちゅにゃ~」
弟「ちべたー」
mi_n2_22.jpg
弟「?だれにゃ」
n2「ままでちゅにゃ」
弟「まま?」
n2「まま、でちゅにゃ」
ママ「ママですよ~。可愛いところ、見せてね~」
mi_n2_24.jpg
n2「かーいー、でちゅにゃ~?」
ママ「ううぅーん…可愛いって…言っていいのかなー…」
弟「たぁぁすぅぅけぇぇてぇぇぇぇぇっ」

末っ子と仲良しでした。
…仲良しと言っていいのかどうかは微妙ですけどね(笑)。
大抵がこんな感じで、乗っているか囓っているか、乗っているか…囓って…
弟をなんだと思っているのでしょう(笑)。
でもなちゅにとって弟というのは遊び相手であり、乗り物であり、囓るもの。
面会時も、写真でも、こんなシーンが多かったです。
こんな生活をしていたからか、引っ越し後にはえちゅのことを乗り物だと
思っていたのかもしれませんね…日に一度は背中に乗って、耳を舐めたり
囓ったりを繰り返し嫌がられていたのもいい思い出です。ママには(笑)。

さて、名前を決めなくてはなりません。
まさかの星の名前かぶりだったことで、それ以外のテーマを考えることに
なってしまったえちゅママ。うーむ、何かこう、響きも意味もかわゆく、
ママのそばにいてくれるにふさわしき名前はないものじゃろか。
えちゅはスペイン語だったし、この際どこの国でも構わないけどとにかく
この子にふさわしい意味を持たせたい!なんかないかっ!!

エストレア・ポーラーを「えちゅ」と呼んでいたので、これと対になる
響きがいいかな。先代ワンコはラビアンとビビアンで、やっぱり韻を踏んで
いたからなぁ…今度もそんな感じで…
実は二人の間には、やはり同じ両親を持つ「ミスト」という女の子がいて、
ブリーダー宅では「みちゅ」と呼ばれていました。
えちゅ、みちゅ…………なちゅ。ナチュラルのなちゅ。
子猫ながらとにかく自分を持っている。自然で、天然な子。でも優雅にも
育って欲しい。素敵なレディにね!

というわけで“なって欲しい理想の娘”をそのまま名前にしてしまおう!
「ラ・プレッツァ・ナチュラ」の誕生です!
LA PUREZZAは「純粋、優雅さ」というイタリア語で、Naturaはそのまま
「自然、天然」という意味です。
…思えばこの名前、呼んでいるのは「天然ちゃん」ばかりなんですよね…
その所為か…うーん……(笑)。

まあ気にしない。そしていよいよお迎えの時がきました。
えちゅの時のような紆余曲折はないけれど、なちゅも確実に我が家の娘と
なることが定められていたのだと思います。さーあ迎えに行くよ~!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  愛らしなちゅ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

これはたまらん。
3枚とも可愛すぎる(*´ェ`*)

まあ弟というものは概して姉のおもちゃになる宿命を
背負っているものです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
キノボリネコ |  2015.07.19(日) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

やっぱり長女なんだなと感心します。
いつ見ても大抵はなちゅが乗ったり、囓ったり、転がしたりして
弟たちはキャーキャー逃げ回っていました。
仕方ないですね。仰る通り、弟の宿命です(笑)。
因みにこの写真の萌えポイントは「二人とも頭でっかち」でした!
エスちーのママ |  2015.07.19(日) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます!!

うっひゃ~~!!!!!全部いいですね!!
超カワユスi-233i-233
1枚目の『ちべたー』やばいですね!!(≧▽≦)
あんよが、あんよが~(*´艸`*)
3枚目のキトンブルーとってもきれいに撮れてますね☆

頭から右にながれていく黒い模様は特徴的ですね(´∀`*)ウフフ
三毛はえちゅママさん的にあれかもしれませんが、
その子だけの模様の配置だからオリジナリティーがあって
可愛いと思います❤
天然ちゃん!!私は好きですよ~(^◇^)✨
めんふくろういぬ |  2015.07.20(月) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

おぉ!なちゅちゃんがなちゅちゃんらしくなってきたぞ♪
遊び相手でなめてかじって乗るもの!
まさにぷーと一緒( *´艸`)
ぴーちもえちゅちゃんも、姉なのに妹のおもちゃとなる宿命とは・・(笑)

それにしてもこにゃんず可愛すぎ♡
私的に一番上のべちゃっと広げた後ろ足がたまらない!!
苺 |  2015.07.20(月) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

■めんふくろういぬさま

子猫のこのポーズはもはや反則ですよね。何をしたって可愛いのに、
こんな悩殺ポーズを、しかも二人揃って見せつけるなんてケシカラン(笑)!
NFCは後ろ足が短めだから、より一層体格の妙が楽しめると思います。

三毛好きは三毛ばかり欲しくなるのはまさにその“模様”の付き具合に
魅入られちゃうかららしいですよ。えちゅママは三毛を克服したものの、
面かぶりは未だにダメなので、まさになちゅは絶妙な配色でした。
性格は………やー、ほんといつまで子猫なんでしょうね~(笑)。
エスちーのママ |  2015.07.20(月) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

なちゅは早くからなちゅでした。完成までは5年くらい掛かるNFCなのに、
なかなかの早熟ちゃんです。…性質は永遠のバブですが(笑)。
このポーズ、未だに毎日やってます。さすがに頭でっかちは見られませんが。

猫のいる家から猫のいる家に、たかが40分程度で移動しただけだから
到着即、おあそび!でした。えちゅは三日くらいシャーシャー言ってましたけどね。
末っ子から一人っ子になり、いきなり姉にされてしまったから、えちゅからすれば
承服しかねる状態だったでしょうね~(笑)。
エスちーのママ |  2015.07.20(月) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |