2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・11-22  ※チャレンジ!
 ・11-21  ※交換条件
 ・11-20  ※欲しいのは可愛い角度
 ・11-19  ※ますます無理でしょ
 ・11-18  ※むりじゃない

2015.07.16 (Thu)

子猫の数 ~なちゅ バブちゃんの軌跡

mi_n2_14.jpg
Berry「ちょっと、ねえ、ちょっと」
Bri「は?なに?」
Berry「なにじゃないわよ、なんであなたがそこにいるの」
Bri「え、なんでって、子猫がいるじゃない」
Berry「そうねいるわね。あたしの子供が」
n2「むー、てまい、でちゅにゃ…」」

なちゅ、押しつぶされてます。
………ってゆーか、だれ?
mi_n2_13.jpg
Berry「また…」
n2「まま、みうくっ」
Jus「はいはい、ミルク、飲みましょうね」
Berry「あなたのママは、こっ、ち」

ブリード対応中の女の子たちは多数在籍していますが、同時に育児期を
迎えるということが多いわけではありません。
えちゅの時は9名もの子猫がわちゃわちゃしていましたが、なちゅの時は
泣いても笑っても3名です。でも“ママ経験者”は多数、育てたがりの
育児好きガールたちは、ヒマと母性をもてあましことあるごとに子猫を
狙う日々でした。
べりたんも子煩悩で、大抵一緒にいたのですが当然ご飯もトイレも行きます。
そして戻ってくるとこの有様。
上の写真はべりたんの妹、e2n2には叔母にあたるBrilliantちゃんです。
ブリちゃんは友人宅の男の子、快斗のママでして、このときはフリーでした。
そして下の写真はJusty。ジャスティはべりたんとブリちゃんのママ猫で、
e2n2にとってはおばあちゃま。
当時はまだまだ現役のブリード対応ニャンコであり、こちらも母性きっちり
子猫大好き猫でしたので、娘不在時はスッと。サッと。子猫横取り作戦を
展開していました。

ハイやっとえちゅママがしつこくしつこく言っていたカラーの持ち主が姿を
現しましたね(笑)。
ジャスティのカラーが…どうっっっっっっしても欲しいので、えちゅママは
彼女の子猫を待ち焦がれていました。でもシルバーが出る確率はかなり低く、
さらにブルーで生まれる率を上げる旦那さんも限られている。
そもそも一人の母猫の出産回数には限りがあり、今後一頭も生まれないままと
いうことだって十分に考えられます。

三毛…三毛かぁ…
シルバーはなくともふんわりブルー三毛ならとってもカワイイ。
だってえちゅだから。えちゅと同カラーなら好みのど真ん中だし文句がない。
文句はないのよ。でもちょっと………ちょっと待って?

………………ブルー三毛、もういるじゃん…

欲しい色です。でも娘として飼育できる数は多くて3名。今のところ2名までと
思っているので、二十年、…希望もっとはそのカラーを身近に見ることになる。
だったら同じでいいの?全く同じ色?同じ毛質?
同じ親なら顔だって似るかもしれないのに?
いいの?
キープと絶叫してあるし、これはあれだ、もう行くしかない。
見学に行って、直にふれあうしかない。
目が合えばなにかが分かるかもしれない。
えちゅだってママのことガン見したし、互いに通じるものがあるに違いない。
直近で見学できる日はいつですかーっ!続く!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  愛らしなちゅ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

叔母と祖母ですか。

育児経験豊富で母性ありありの上自分の血筋とくれば
ついつい面倒を見てしまうのもうなずけますね。

特にジジババは孫に甘々ですから^^
キノボリネコ |  2015.07.16(木) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

そうなんです、叔母と祖母。年齢差は…3歳くらい?だったかな?
動物の血縁関係というのは、結構すごいことになりますが
適齢期が近すぎる団子状態だから仕方ないですね。

子育ての上手な女の子たちが揃っていたので、誰の子猫か
本当に分からないほど入り乱れるのも面白かったです。
エスちーのママ |  2015.07.16(木) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

自分の子猫がいない時期に仔猫横取り作戦が展開されるとは!
知らなかったです~!
あせったべりたん可愛いですね(*´ω`*)
そしてなちゅちゃん、つぶされながら何か言ってる( *´艸`)
やはりニセモノのママに抗議でしょうか(笑)
苺 |  2015.07.17(金) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

残念ながら子育てが出来ない子も多くいるから、こういう状態は
歓迎できることでもあります。初乳を飲ませてあげられないと
免疫が付かず困ることだらけですからね。でも横取りは…(笑)。
本当になちゅはいろいろとアクティブな子猫でした。
…あ、いまもか。相変わらずの子猫気質です。
エスちーのママ |  2015.07.18(土) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |