2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2015.07.15 (Wed)

お目々さめますわよ ~なちゅ バブちゃんの軌跡

mi_n2_10.jpg
n2「……んーっ」

のびびーっと伸びてますが、このぽぽんの張り具合。
えちゅと違い、おっぱ競争は常に勝利を収め出のいいところを確保したのか
いつでも満腹状態です。これでどうしてちっちゃいんだろう…
mi_n2_11.jpg
n2「ん…に……ふに…」

そして随分耳が小さく見えます。体が小さいから比例してのことでしょうが、
それにしても頭の大きさが際立つほどですよね。
でもこの写真のポイントは爪かな。見てください、ちっちゃいけど鋭く尖る
バブクロー(笑)。これで「おっぱの出が良くなれ!」ともみもみされちゃう
母猫というのは…辛いですね…
mi_n2_12.jpg
n2「む……みぃ……みうく…あ、まま…」
Berry「起きちゃったわ~、またもみもみされちゃうぅぅ」

お目々、開きました。
これで匂いのみならず、おっぱの位置を把握できます(笑)。
イモムシ的なバブちゃんの割に、すでに子猫の顔をしていますよね。
おませさん、ってことでしょうか。

では昨日の続きを。

長毛だと特に感じることですが、カラーにより毛質が異なるというのは本当の
ことだと思うんですよね。ブルーはモコモコ、白は細くてふわふわ。赤だと
水分量がちょうどいいのか、落ち着きはあるものの厚みは感じる。でもね。
黒はつやつやしっとり。NFCだと油分が多いのかふんわり感がほとんどなく、
するーん具合の高い子がとても多いです。
欲しいのはふわっとした子。三毛の派手な色味と、反してつるーんとした質感は
うちでは求めていないのです。長年つるん黒ポメと暮らしていたから今度は
ふんわりがいい、えちゅみたいにモッサリがほしい!
そんなわけで、届けられた写真に向かって突っ込んだのです。
「三毛かーーーーーーーーーーーーーーーーい!」と。

でも。
…でもですよ。
なんかね。この子猫がね。
小さな体でおっぱを吸って、生きてるー!って全身で叫んでいるようなこの子の
姿がね。ドカン!と。ズドン!と。バシン!!!と。
刺さったのです。胸に。
どうしよう…どうしようじゃない嫌いな三毛だ。
シルバーじゃない。ブルーですらない。モコモコにはならない。うちの子じゃない。
うちの子にはならないはずだけどなんだどうするこれこの訳の分からない焦燥感、
どうもしないのにどうしようって思うこれはいったい何だ。
なんだかわからない。わからなけどどうにもならない、これはもうどうしようもない。

「この三毛、キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー~~プっ!」

電話の向こうのブリーダーさん、笑ってました。
ちっ。とにかくキープじゃい!続く。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしなちゅ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます!!

1枚目のなちゅちゃんのお顔『満腹~』って言ってますよ(*´艸`*)
おなかぽんぽこりん過ぎます(≧▽≦)

いやいや~首を傾げたまま読ませて頂きましたw
なるほど、なちゅちゃんの生きてる~!!感が
ハンパなかったんですね☆☆
長い月日をかけて慎重に決めるえちゅママさんがそう思うのなら絶対ですね(´ー`*)ウンウン
あ、でもまだキープですものね(^▽^;)

毛色によって毛質って変わるんですねφ(..)メモメモ
めんふくろういぬ |  2015.07.16(木) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

なちゅちゃんおめめが開いてる!
そしておなかがぽんぽこぽん!!
カラーにより質感が異なるって不思議です。
でも、確かに白と赤はそんな風に感じますね(*'▽')

そして、キープきた!
色柄だけじゃない、見た瞬間から気になるその子との相性・運命を感じたんですね~(*´ω`*)
苺 |  2015.07.16(木) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

■めんふくろういぬさま

子猫のおっぱ飲み直後は、本当に弾けちゃうのでは…と心配になるほど
ぽんぷくりん!に膨れちゃうからドキドキです(笑)。

生きてる!という生命力を感じる子というのは、やっぱり大人になってからの
成長もしっかりしています。命に限りがあると知らない動物だからこそ、
精一杯全身で生きてる子というのは本当にステキですよね!

毛色と毛質は法則があると思われる種類が結構いると思います。
日本猫でも赤と黒は全く異なる感触が多いですからね。
でも実証されているわけではないので、あくまで「ぽい」ってことですが(笑)。
エスちーのママ |  2015.07.16(木) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

お目々が空くまでの数日間、目の周囲にしわが出来ることがあり、
そのしわが確認できたら「いつ可愛いお目々で見てくれるか…」と
ドキドキします。子猫も子犬も、生まれた瞬間からの成長を見ると
いろいろ勉強になりますね!耳の穴もはじめは空いてない、とか。

キープきました!カラーに拘ってる場合じゃない、という感触が
写真からでも感じたんですよね。さてさて、決定打はなんだ!
エスちーのママ |  2015.07.16(木) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |