2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-23  ※台風一過、置き土産
 ・10-22  ※ヒマにゃ3連発 その3
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR

2015.07.12 (Sun)

誕生!期待の新星 ~なちゅ バブちゃんの軌跡

mi_n2_01.jpg
Berry「お久しぶり。Berryです。もう無理です」

無理かどうか、とにかくポンポンです。
ぱんぱんです。
ぱっつんぱっつんです。
みなさーん!
猫のお母さんって、全国的にこんな感じで頑張ってるんですよーっ!
誕生4日前のお腹です。バブちゃんがおっぱを飲みやすいよう、お腹の毛は
剃ってしまうことが多いです。特になちゅは夏生まれ。親子ともにこれが
一番快適ですからね。

mi_n2_02.jpg
そしてその四日後…生まれましたーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
どこからどう見ても三毛、ブラックトーティー、つまりは本物三毛のNFC、
無事ご誕生でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっす!!
可愛いですね…いまと顔つきは似ていないですが、色柄を見れば確実に
なちゅだと分かります。こんなにちっちゃかったかなぁ。
mi_n2_03.jpg
いえいえ、ちっちゃくてもほら、ものすごーく三毛です。
赤黒白の三色です。
配分もなかなかいい感じで、赤すぎず、黒すぎず、そして白すぎずの按配が
三毛ファンにはナイスカラーなのではないでしょうか。
…なんだナイスカラーって(笑)。

さて、えちゅを迎え、ママと二人暮らしが続く中、当初より考えていた野望が
日々大きくなっていきました。野望というか、もう決定事項なんですけどね。
つまり。
えちゅに妹を迎えよう!計画を、いよいよ実行に移す時が来たということです!

犬も種類違いですが同時期に姉妹で育てていまして、一人っ子えちゅにも妹を
持たせてあげたかったんです。猫なので留守番だって割と得意ですが、NFCは
人間に対する依存心が高めのことが多く、その性質を身近に感じるとやっぱり
一人っ子は寂しいだろうなと。
最初から二名体制と思っていたので、年が近すぎず、離れすぎずで迎えたいと
思っているとブリーダーさんにも割と早めに打診してありました。
次こそシルバーを。
ブルーシルバーを。クラシックを。トービーを。&ホワイトを!!!

夢って、やっぱり見るものだよね。うん。見るものだよ…はは…
でも見たっていいじゃない!憧れたっていいじゃないタダだもの!
夢を語るのに価格も資格も必要ないものっ!
というわけで「難しいよ」という忠告は敢えてスルーし、FANFANくんの娘という
ポイントだけを抑えて出産情報を待ちました。
えちゅのあと、4回の出産がありました。もちろん全部違うお母さんですよ。
でもその中にうちの子はいません。
いなかったんです。
いた!と思えなかったので、確実にいなかったのです。がっかりです。
そうして誕生したのがP-litter。
キャッテリーでの出産はいろいろな法則で管理されていまして、同胎子の名前は
同じ頭文字で名付けるようになっています。一番最初に生まれた同胎子が「A」、
次の出産で生まれた子が「B」という頭文字を持つというルールです。
えちゅは「K」なので、その後5回目の子供だから「P」。
P-litterは父親がFANFANくん。母親がべりたん。そう、えちゅと同じペアが
両親の子猫たち。長女と弟二人の三人姉弟での誕生です。つまり………

なちゅ、長女だったんです(笑)。
意外でしょ?
しかし意外なのはそこだけじゃない。むしろそのとき、そこは問題じゃなかった。
もっと重大な、且つ完膚なきまでに除外しがたい事実があった!


えちゅママ、口癖のように言っていた言葉があります。
「うちの子は女の子。二色じゃなく三色の子。でも“三毛はイヤ。好きじゃない”」


この子猫の運命やいかにっ(笑)!!!!



   ※カラー名、名付け法則などは所属団体により異なり、うちはTICAが基本です

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  愛らしなちゅ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なちゅちゃん編スタートですね^^

えちゅなちゅちゃんは姉妹というのは存じ上げてましたが
父母共に同じだったんですねΣ(゚д゚)
お父さんは違うかと思ってました。
じゃあ完璧に人間の姉妹と同じなんですね。

しかし普通生まれたては毛色がはっきりしない子が多い中
なちゅちゃんは最初からはっきりした三毛ですね。
キノボリネコ |  2015.07.12(日) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

なちゅの連載も同じくらいの予定なので、よろしくお付き合いください。

そうなのです。1歳8ヶ月違いの実の姉妹なんですよ~。
最初からパパは同じ、と思っていたのですが、あまりにえちゅが
理想の子だったのでママも同じがいいなとは思っていました。

赤黒白の三毛は生まれた時からハッキリしてますね。
やっぱり猫の毛色の基礎三色、変化の大本だからですかね~?
エスちーのママ |  2015.07.12(日) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

なちゅちゃん!
妹気質かと思ったら、長女だったとは意外ですね(*´艸`*)

そして三毛が苦手なえちゅママさんを陥落した
バブなちゅちゃんの魅力とは一体!?

私もぷーのおかげで三毛大好きになりました(๑´ㅂ`๑)
苺 |  2015.07.13(月) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

押しが強く気が強い。自分の意思はすべて通る。
と、思い込んでいるあたり、まさに妹気質なんですけどね(笑)。
実はいばりんぼの「バブおねえちゃま」でした。

えちゅのブルー三毛はもともと好きでほしかったのですが、
本物三毛は…ね…じゃなんでいまここにいるかというと…続く(笑)。
エスちーのママ |  2015.07.13(月) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |