2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-22  ※隙間より、…バレてた
 ・08-21  ※隙間より、接近
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ

2015.07.04 (Sat)

おっぱ ~えちゅ バブちゃんの軌跡

mi_e2_05.jpg
e2「あきゃ、きゃー、おっぱー、おっぱ、にゃいー、にゃーいー」

mi_e2_06.jpg
e2「あったー、おっぱ、あったー、ぴー」


えちゅは5人兄弟の末っ子です。
男の子が3名、女の子が2名で生まれてきたのですが、体格も一番小さく
おっぱいを飲む時もこの通り。首の下辺りに突っ込んで、「にゃいー!」
とばかり焦っていました。
さてどれがえちゅでしょう?

上:ママの右腕の「内」側隣
下:ママの右腕の「外」側隣

この頃の特徴として、鳴き声は「あきゃ、ぴー」でしょうか。
ハッキリ「ニャー」と鳴かないNFCは結構いますが、いまではすっかり
ニャー派のえちゅ。成長したね(笑)。

さて、NFCを娘にすると決めたえちゅママ。
次にすべきことはキャッテリー、ブリーダー捜しです。
やはり信頼関係が築けることが第一条件です。そこに当初の病気や輸送の
問題を加味して、さらにえちゅママの相手をしてくれる心の広い方という
結構難しい条件を元に探していきます。
お付き合いは引き取りの時だけというのは困りますからね。
NFCを育てるのははじめてだから、飼育に関するアドバイスを受ける必要も
あります。だって北欧の猫ですよ。毛がモッサリですよ!
関東近県で、公開している情報がしっかりしていて、えちゅママからの
質問などに気軽に答えてくれる。
そして何より好みのタイプの猫がいる!
これらの条件で自分なりにここだ!と思ったのが、彼のいたキャッテリー。
残念なことにキャッテリーはリタイヤされていますが、当時は魅力的な
NFCを沢山産出していたブリーダーさんです。
fanfan02.jpg
そしてその、好みのど真ん中だったのがこの子。
こちらはオフショットですが、FANFANくんはご覧の通りの男前。NFCの
スタンダードをそのまま体現したかのような美しすぎる猫でした。
ああ、この子が欲しい。男の子だけどこの子が欲しい。
欲しいったら欲しいけどどう考えても無理なのは分かる。ではどうすれば?

………そうだ、この子の子猫を迎えたらいいじゃない。
えちゅが生まれるまで、まだ、2年ww。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  愛らしえちゅ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あ~やっぱ仔猫はいい(*´ェ`*)
5匹並んで飲んでる間に両手両足を突っ込みたいです(*´Д`)

ママ猫はやはり子を守るため授乳中でも油断してない顔をしてますね。

パパ猫はなんという貫禄!
ちょっとものの●姫のモロかと…
『黙れ小僧!』と言われそう^^;
キノボリネコ |  2015.07.04(土) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

両手はともかく、足は勘弁してあげてください(笑)。
でもこうして並んでいる姿はたまりませんよね。
出来れば単体ではなく、セットで欲しくなるのが困りものです。
べりたんはとてもよ良き母でして、本当に育児のプロでした。

モロ(笑)って。FANFANくんは男の子ですよ(大笑)。
でも本当に威厳溢れるダンディニャンコでした。…見た目は。
中身はすごーく甘えん坊の、フェミニンお花畑系ニャンコでした。
エスちーのママ |  2015.07.04(土) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます!!

超超可愛い!!!!
みんにゃでおちち飲んでるぅ~~!!!♡
うちのディオソニにもこんな時がったのかなぁと、
思い浮かべてお写真を拝見しました☆

えちゅちゃん、右から3番目でいいんですかね~?

FANFANくんいけにゃんですね(´∀`*)ウフフ

私はほんとに初心者で、、猫をお迎えするならとりあえずペットショップなのかなぁ、っていう感覚があったので、なるほど~と思いました!φ(..)メモメモ

うん2年前!!w
でもえちゅママさんの慎重に考えている様子がとってもわかります(^_-)-☆
めんふくろういぬ |  2015.07.05(日) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

■めんふくろういぬさま

猫も犬も、ほ乳類の動物は大抵、赤ちゃん時代が尋常じゃないほど可愛いです!
…や、人間の赤さんもね…別に…もにょもにょ…自粛(笑)。
ディオソニちゃんもこうだったんですよ~、兄弟たちとおっぱポジション争いを
常に繰り広げ成長したのです。そのときからずっと生きることに一生懸命なんですね。
仰る通りえちゅは右から3番目。おっぱポジ競争に敗れることが多く、なーいー!と
モジモソする子猫時代でした。…なんでこんなに大きくなれたんだろう…(笑)。

どこからお迎えしても、それが運命の出会いだから問題なんてないのですが、
知識があれば回避できる危険もあります。自分がブリードをしていた経験から、
両親兄弟が分かるというのが大前提だったので、この長い道のりへと出発しました。
結果は上々だと思います。今日もe2n2、揃って元気にイビキをかいてますよ~(笑)。
エスちーのママ |  2015.07.05(日) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |