2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-22  ※隙間より、…バレてた
 ・08-21  ※隙間より、接近
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ

2015.07.03 (Fri)

IMO-MUSI ~えちゅ バブちゃんの軌跡

mi_e2_03.jpg
e2「ぴ………ぴ、き……」

生まれてすぐのえちゅ。
いやはやこれ、虫?虫ですか?芋虫ですか?違います?
300g程度の小さく頼りない命。鳴き声すら蚊の鳴くような、生きることに
対する主張も出来ていないような、そんなか弱い存在です。
mi_e2_04.jpg
芋虫がヤモリに変わりました。似てません?
一応、家は守ってくれるようです。ヤモリ(家守)の語源って、素敵ですね。
でもまあさすがに、誕生直後は我が家の娘に決定していたわけではなく、
三日目くらいでヤモリに任命することになったのですがね(笑)。

さて、猫を迎えよう!と決めたえちゅママ。
ワンコの種類はかなり知っているけれど、猫というのはどれほどなのか。
確か犬よりずっと少なかったはず。と思いつつネットサーフィンをしました。
が。
結構すぐ頓挫(笑)。
いくら少ないと言っても10や20ではありません。
しかも日本国内で繁殖しているかどうかの問題もあります。
えちゅママ、一カ国語が堪能な日本人です中1レベルにも劣りますハハ。
実際問題として、勝手に欲しいと思っても里親契約が必要になるわけで
意思の疎通が行えなければ安心安全な取引の出来ようはずもなく、間口は
「日本国内」で「取引が出来る」という制限が付くようになりました。
当てもなく「ねこ~、ねこちゃーん」なんて言ってられないということです。
さらに。
里親としてブリーダーから迎えるならば、受け渡しという課題も付きます。
そう。新幹線か、飛行機か。連れてきてくれるか迎えに行くか。
なるほど分かった、欲しいだけじゃどうにもならない。
一つ一つ削っていこう。消去法で行こう!まずは病気だ!!!

ええ。嬉しくていろいろな猫写真を見ていましたが、初心に立ち返ったのです。
まずはそれぞれの猫種が抱える先天的疾患について調べなければ。
素人ながらネットで勉強できることは結構あります。
書店にもある程度は種類ごとの書籍もあります。
そこから三ヶ月くらいですかね…あーでもない、こーでもない。
なるほどこの猫はそういう特性が…こっちはいいけど、ここが気になる…
当時はまだ先代ワンコもいましたし、獣医さんにも聞いたりして、自分なりに
その種の歴史について、病気について、飼育環境についてなどを調べ続け
同時に見た目で好きな姿形の猫のイメージも固めました。
結果、「ノルウェージャンフォレストキャットこそ我が娘!」と叫んだのが
えちゅの誕生する2年以上も前のことでした。

ほーら、長い話だぞ~(笑)。みんな覚悟しろ~(大笑)。
因みに「娘」と決めていたのも本当です。なぜならえちゅママ、育てるのは
絶対に女の子というルールがあるからです。女の子の性質が大好きなので、
ここは最初から決まっていました。悩まなくていいって、楽だね!続く!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  なかよしまい  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは!!

芋虫なんて、題名に書いてあるものですから、てっきりバブちゃん時代に芋虫食べちゃったお話かと思いましたw

えちゅちゃん、芋虫からサナギにならず、いきなりヤモリ!(ノ´∀`*)ウフフ
とっても可愛い!!えちゅちゃん、まだおめめ開いてないね~(*´∇`*)
ブリーダーさんからだとこんなに貴重なお写真を頂けるなんてとっても幸せ❤

おおっと、二年前のお話まできちゃいましたね!!wながいぞ~!!でも楽しみだぞ~!!✨
えちゅママさんは以前にコメントで、飼うなら女の子って、お話されていましたものねo(^o^)o

えちゅちゃんのお写真も気になりますが、今後のえちゅママさんのお話も興味深いです♪♪
めんふくろういぬ |  2015.07.03(金) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

■めんふくろういぬさま

新生児だと犬猫ってあまり差を感じません。シェルティーとポメのブリードをしていましたが、
NFCのコニャンはポメバブより大きいくらいで妙に感心しました。でも尻尾の感じや質感は
本当によく似てるんですよ。肌触りはどちらもベロアみたいです。
バブ時代は耳穴も空いていなくて、目が開くのと耳の穴が開くのとを毎日楽しみにします。
でも爪は最初から結構鋭かったりして、侮れないんですよね~。

欲しいとなったらすぐ!と思うのですが、無機物でも動物でも、手にするまで時間がかかる
タイプなんです。家庭用プラネタリウムを買うのも2年かかり、最新機種が変わったり(笑)。
NFCいいなと思っている方や、猫ほしいと思っている方にちょっとでも参考になる部分が
あるといいなと思ってます。勢いも慎重さも、命を預かるのだから、どちらも必要ですよね!
エスちーのママ |  2015.07.03(金) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

えちゅちゃんちっちゃ~い!!
まだ色も形も面影まったくなしですね( *´艸`)
でも、ノルを選んだのがそんなに前からだったなんて!
事前にじっくり下調べ&準備されているようで、さすがです。
私もにゃんこは女の子好きです~(*´ω`*)
苺 |  2015.07.04(土) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

このときはどんなカラーになるのか、本当に全く予測が付きませんでした。
両親が分かれば「この色の可能性」と絞り込めるから、シルバーではないと
分かっていても…じゃこれなに??と(笑)。
猫は詳しくなかったので、いろいろと調べるのに手間取りました。
そして決まってからも…道のりは長いです~。
エスちーのママ |  2015.07.04(土) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |