2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-23  ※異変★たいへん
 ・08-22  ※隙間より、…バレてた
 ・08-21  ※隙間より、接近
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る

2015.07.01 (Wed)

なぁぁんということでしょう ~TDS ファッショナブル・イースター

en_150627_24.jpg
ママ「換毛期も落ち着く梅雨の頃。湿気った空気にじっとり湿る地肌…」
e2「…ママがにゃにか言い出したにゃね」
ママ「気を抜くと顔や体に張り付く抜け毛。なんとか出来ないものか」
e2「…誰に話しているのにゃ…」
ママ「そこで匠が取り出したのが、そう、“引っこ抜きコーム”」
e2「………」
ママ「このコームでガッリガリ引っこ抜くと…」
e2「………」
ママ「なぁぁぁんということでしょう!見るも恐ろしいモコ毛がこんなにっ」
e2「…ママはいつでも、ちあせそうにゃね」
en_150627_25.jpg
というわけで丸めました。
きつめにこねて、このサイズ。大体30秒ほどで完成します。
本日はビフォーアフターでご覧いただきましたが、未だにこの程度のサイズが
一発で作れる抜け毛…いやぁ、恐るべしモコモフ。

NFCを含む長毛種の猫を家族に!と思われる方が右肩上がりなのか、ネットで
見つけるのが主流だったこの猫も、いまではペットショップの生体展示で
見かけるまでになりました。
どこから、どんな猫を迎えるか。それは人それぞれの意見があることなので、
一番相性のいい子に巡り会うことだけが大切な訳ですが、どうしたって覚悟を
しなければならないことがあります。
NFCの場合は、なんと言っても換毛期ですね。
短毛でも猛烈に抜けるのが猫。でもNFCなどダブルコートを持つ猫となれば
その量は想像を絶するものとなります。
サマーカットをしてしまうのは一つの手かもしれませんが、北欧の生き物を、
日本で育てるという無理を通すのだから、ちゃんと手を掛けてあげられるか
安易に迎える前に考えて欲しいですね。
性格は温和、人なつこく「…犬?」と思うほど人間が好きです。
室内の一番高いところに駆け上るのが大好きです。
1シーズン、両手で抱えきれないほどの毛が抜けます。
抜けます。抜けます。抜けます…。

皆さんのパートナーに、ノルウェージャンフォレストキャット、いかがですか?

S_e150528_40.jpg
親子3連発です!
このポーズ、妙に可愛いですね。ハワイアンに出てきそうな感じ。
S_e150423_59.jpg
これはカッコいい。
マックスが飛行機のおもちゃを飛ばそうとしている訳ではないですよ。
S_e150423_50.jpg
そしてポーズ。
下から撮ると、やっぱり目玉の見えない父さん…。
見方によっては一つ目小僧ですね。ちょっと怖いぞ!
ともかくほんと、可愛い親子だ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

しっかりサザ●さんの声で再生させていただきました。

しかし相変わらず綺麗にまとまりますね^^
まるで毛糸玉のよう。

うちはもう換毛は終わりましたが
えちゅちゃんはまだ終わってませんか。

北欧の猫に日本の梅雨は不快すぎるでしょうねぇ(-"-)
キノボリネコ |  2015.07.01(水) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

見ているわけではないのに、誰もが知ってるあのナレーション。
日本に根付いた番組ですね(笑)。でも狭さばかり扱いすぎww

いーなーチビちゃんいーなー。お外遊びをするという利点もありますが、
やっぱり換毛期が短いのは羨ましいです。くっ…えちゅママ負けない!
暑さに弱いと思いきや、うちの二人は冷房嫌いで益々もってどうしよう!
付けると出て行くという変な奴らなので、毎年閉じ込めに苦労してます。
エスちーのママ |  2015.07.01(水) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

うちもまだ抜けます抜けます(笑)
でも元の毛が少なめだから、そんなに気苦労ないかもです。
もふ度が高いノルちゃんは別次元で大変なんでしょうね。。

北欧の生き物のはずなのに、暑がりなのに寒がりという面倒くさい性質を持ってますよね(;・∀・)
気温というより湿度に弱いのかな?
苺 |  2015.07.02(木) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

抜けますよね…いえ、抜けてもいいけどじゃもっと大胆に!短期で!と、
毎年思い続けて11年。今日もクイッ○ルワイパー、大活躍(泣)。
なちゅはずいぶんマシなので、やっぱりモコモコの所為ですよね…

湿度は得意ではないと思いますが、この梅雨時で窓を開けるといそいそ近づき、
寝ています。コートが湿るの、気にしてないみたいなんですよね…どんな体質なんだーっ!
エスちーのママ |  2015.07.02(木) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |