2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-23  ※異変★たいへん
 ・08-22  ※隙間より、…バレてた
 ・08-21  ※隙間より、接近
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る

2015.06.30 (Tue)

悪いのは誰だ ~TDS ファッショナブル・イースター

la_150627_01.jpg
ママ「あーあ…」
n2「…んに?ままが、みていまちゅでちゅにゃ」
ママ「なんってだらしない光景だろう…」
n2「む。にゃにか、ゆってまちゅでちゅにゃね」
ママ「ベッドだらけ!邪魔くさい!!」
n2「うにに」
la_150627_02.jpg
ママ「こら!少しは片付けに協力しなさい!」
n2「ふーん」
ママ「無視しない!」
n2「あー、こなちゅのおみみ、かいかいでちゅにゃねぇ~」
ママ「聞きなさいっていうのっ」
la_150627_03.jpg
n2「うったいんでちゅにゃーーーーーーーーっ」
ママ「わっ、絵に描いたような逆ギレだ…」

なちゅは、叱られると言うことを絶対に容認できない頑固者です。
それはえちゅも同じですが、反応が全く違うんですよね。
なちゅは叱るといかにも「こなちゅは、わゆくにゃいのにっ!」と
被害者の顔で言い返します。
えちゅは「ママめ、うっちゃいにゃっ!」と、自分の非は理解した上で
言い返してきます。
悪いことをしたのは娘なのに、どのみち言い返されるのはいつもママ。
腑に落ちない…
因みに言い返す時の仕草は、道で鉢合わせた野良ちゃんが逃げる時の
片方の肩だけちょっと低くしたあれです。まさに「悪いのはそっちだ!」
という状態ですね。すごいぞ!
そもそも叱ることなんてほとんどなくて、そんな二人がそれでも叱られる
場面と言ったら悪いのは確実に猫側のはず。
夏なんてただでさえ暑くてイライラするんだから、互いに安静でいるよう
心がけたいものですね。聞いてる?だからこれ以上ベッドを散らかすの
ほんと止めてくださいね!!

1435394085zeHK9DsawCzKwKE1435394083.gif
いないいない、ばぁ~
いやーん、グーフィーったら~、そこにいるじゃなぁぁぁい(はーと)

…目の前でされたら破壊力ありますよ?や、ほんと素敵だから。
マックスはこうやってあやしてもらっていたんだと思うと…胸熱です(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます!!

ほんとだ、ベッドだらけ・・
なちゅちゃん、この前のミニーちゃんのがあれば
充分なんじゃないの~(*´艸`)
だってなちゅちゃんの体はひとつのなのよ~(´∀`*)ウフフ
お姉ちゃんと比べるとやはり妹分は自由人な感じなんでしょうかね~。

えちゅちゃんのおちり叩きのお話とっても楽しかったです(≧▽≦)
わざわざありがうございました❤えちゅちゃんほんと面白いですね!!
昨日ソニちゃんに、ぽむぽむ程度でやったら逃げられました(´・ω・`)
めんふくろういぬ |  2015.07.01(水) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

■めんふくろういぬさま

今日もベッドだらけですよ…夏場は床で寝ることが多いのに、
今年は片付けられないまま箱やらベッドやらが散乱していて (´д`)
猫のトイレは「飼育数+1」と言われていますが、うちはトイレが「1ずつ」、
ベッドは「1名×3」ですね…邪魔くさいことこの上なし。

ソニちゃんの反応が正しいのですよ!ぶっ飛ばされて嬉しいなんて…うう…
なちゅは愛撫誘発性攻撃行動を起こしやすいので、連続して体に触るのは
1分くらいにしていますが、それ以前に叩くなんて絶対に無理!
…もしかしたら、えちゅ…えちゅじゃなく「えむ」だったり…して………
エスちーのママ |  2015.07.01(水) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

えちゅちゃんもなちゅちゃんも頑固なんですね~│・m・)
確かに逆ギレされるのは腑に落ちない(;・∀・)

うちは叱るとシューンとします。
ぴーちは悪いことしたと分かっていてのシューン。
ぷーは悪いと思わず形だけ(笑)なのですぐに繰り返す困ったちゃんです。

猫ベッドや空き箱はね、あちこち使っては移動するから片付けられず、
どうしても増え続けますよね~(;´・ω・)
苺 |  2015.07.01(水) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

頑固ですよ-、もう誰に似たんだっていう。
ママなんかプライドでご飯は食べられない!と声高に言うほど柔らかい知能なので、
こんなに頑固な娘に育った理屈が皆目見当付きません。

ぴーちちゃん、もう見たまんましゅーんとしそう(笑)。
ぷーちゃんは「はいはいはいはい」って、ハイの数だけスルーってタイプに見えます。
ほんっとにあの“移動癖”、どうにかなりませんかね?ハンモック掃除のたびに
飛び込んでくるのも本気で困ります!我が儘姉妹め!
エスちーのママ |  2015.07.01(水) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |