2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ

2015.06.21 (Sun)

近くにいたい 2 ~TDS ファッショナブル・イースター

e_150529_08.jpg
ママ「よーし、えちゅが寝てるか調べるよ!フラッシュ・オン!」
e2「うまっ」
ママ「あっ!起きてた!」
e2「にゃにちてるにゃ、まぶちいにゃよ」
ママ「うははは、お目々がみどピカりんだね」
e2「邪魔するママにはビーム発射にゃ」
ママ「えっ!」
e_150529_09.jpg
e2「やるといったら、あたちはやるにゃ」
ママ「うわぁ…でも近付いたら緑もピカピカもしてないよ(笑)」

もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっ!
この口元見てください…
かわいい…可愛すぎるよ…可愛くて可愛くて…ぶる…ぶるぶる…
心が震えると体も震えるものですが、ママもう全身ガクブルですよ。
えちゅは本当にふくれっ面が出来るのですが、この角度がまた見事に
表現できている一枚です。ご覧ください。
ほら…ほらね?
口が一直線でしょ?
普通、猫の口というのは正面からも、下から見ても富士山型。
その形が愛らしく、猫の魅力の一つでもあるのですが、えちゅがする
ふくれっ面はお口を一直線に変えるのです!
そこまで膨れているのです(笑)!
ウィスカーパッドがふむっとなるが故ですかね。
この形のおかげで口を真一文字に結んだように見え、より一層の
むくれ顔になるのだと思います。あーかわいい。
しかもこれ、怒っている時の表情なんですよ。ママが出かけてしまう、
理不尽に怒られたなど、不満がある時のみ見せるものなので、本当に
ふくれっ面なのだと思います。
なちゅはここまで見事に膨れないんですよね…
まあ膨れるより、本気でシャーと言った方が早い訳ですが(笑)。
何にしてもママ、このお顔が見られるならビームくらい我慢するよ。
だからつつかせてください!可愛いお口をつんつくしたいよーっ!

S_e150528_13.jpg
デイジーとスティッチのラブラブタイム。
…え、いいんですか?ほら、見てるよ?後ろからすっごい見てるよ?
かなり心の狭い(笑)彼氏が、じーっと見てるけどいいんですか~?
面白そうなので見守りましょう(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:06  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

えちゅちゃんのふくれっ面・・可愛すぎます!
でもえちゅママさんの震えぶりに、西野カナの「会いたくて会いたくて」の替え歌が頭の中で鳴りやみません!
♪かわいくてかわいくてふるえる~♪
失礼しました(笑)

うちもぴーちが膝では寝ないけど、近くの顔が見える場所で寝ることが多いです。
姿が見える場所にいると安心なんでしょうが、そこにいるなら膝においでよと言いたくなることも(^^;
苺 |  2015.06.22(月) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます!!

おおお!!!緑だぁ!!!!
たしか虎とか豹もグリーンになるんでしたよね☆

えちゅちゃんのビームなら受けたい~(∩´∀`)∩ワーイ

ほんと!お口まっすぐですね☆
むくれ顔、しかもこのお顔が横になっているアングル可愛すぎi-233 よくカップルの女の子の方が彼にむくれ顔しちゃって、『怒ってる君も可愛いよ☆』的な感じですね、これ(´∀`*)ウフフ
えちゅちゃん、反則よー(*´艸`*)
めんふくろういぬ |  2015.06.22(月) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

えちゅは、子猫の頃から怒るとすぐこの顔になります。
憮然とした、という表情がまさにこれだと思うのですが、ぽっぺを
ぷくーっと膨らますさまはまさにだだっ子。およその子で見たことがなく、
毎回ガクブルしてますよ(笑)。

顔の見える場所で寝る、は上手に甘えられない子の共通点ですね。
きてくれたらいくらでも抱っこするのにぃぃぃぃ~!
エスちーのママ |  2015.06.22(月) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

■めんふくろういぬさま

えちゅの目はグリーンゴールド。真ん中が緑で周辺が金色です。
なちゅは濃淡はあるけれど完全な緑なので、うちでは二人とも野獣チックです(笑)。
蛍光色のようにピカピカするから、まさにビームみたいなんですよ。受けます?
夢遊状態にさせられ、ささみをあげ続ける催眠効果がありますよ(笑)。

猫の口元がここまでまっすぐになるのを他に見たことがなく、またえちゅがすぐに
むくれる我が儘ものなため、えちゅ独特の表情と思われます。
ぷくーってしてるぅ~と言われると余計にむくれるところを見ると、もしかしたら
分かっていてやってるのかも…確かに反則です(笑)。
エスちーのママ |  2015.06.22(月) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |