2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2015.06.19 (Fri)

魔法のたま 3 ~TDS ファッショナブル・イースター

la_150529_34.jpg
n2「んむ…」
ママ「あれ?見るだけならいいですよぉ~」
n2「んー…」
ママ「なに、いらないの?さっきまでほしがってたのに」
n2「……む…」
ママ「なになに、なんで?」
la_150529_33.jpg
n2「ちょのけだまたん…あんまり、かわいく、にゃいでちゅにゃ…」
ママ「えっ!バレた??」

可愛い毛玉と、可愛くない毛玉。
サイズ的にはどう見ても可愛いですよね?ではなにが“かわいくにゃい”か。
それはね、この毛玉ちゃんボールの生産者がえちゅだからです!
シリーズ初日に書きましたが猛烈な換毛期は過ぎ、いまは別な意味で迷惑な
ゴワ毛のピンピンしたものになっちゃうんですよね。
しかもえちゅの匂い!
グルーミングが下手で、自分の体を唾液でびっしょりにしてしまう、えちゅの
においがこれでもかと染みついた“おむちゃんボール”!
ママだって嗅ぎたくない感じ(大笑)!!
いつもならすぐに「ちょおだい」と手を伸ばしてくるなちゅですら躊躇う、
理由はそこにあったのでした。
どうです?遊んでみますか?
転がしだしたら写真を撮ろうと思っていたのに、このあとなちゅはサッサと
身を翻し出て行ってしまいました。やっぱり“自家製”といえど自前ではない
というのがポイントなんですかね?
そしてポイントと言えばもう一カ所。このなちゅ、とっても可愛いですよね。
ね?可愛いでしょ?ねね?あーんもー、遠慮しなくていいですよぉ~。
やーんもぉ、ほんっと可愛い。いつまでもバブちゃ~ん♪

定期的に来る発作なので、お気になさらず(笑)。

S_e150528_53.jpg
柵の隙間から、のそぉ~んと覗くダッフィー。
ゲストからは「かぁぁぁわいぃぃぃぃ」の大合唱。背後のシェリーメイは
その歓声を聞いてふと何か気付いた模様。
S_e150528_54.jpg
えへへ~、とさらにかわいこぶ、いやいや可愛いポーズを取るダッフィーを
なにやら呼んでいますね。
S_e150528_55.jpg
こっちのゲストにもお手々を振るよ~というダッフィーに職質。じゃなくて
肩ポンポン。
ねえ、ねえねえ、ダッフィー。何の話なのかな?続く~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うーん…
やっぱり姉妹といえど自分のじゃないとダメなんですかね(-"-)

そもそも毛玉というものを何と認識しているのでしょう?

分身?おもちゃ?獲物?

もし獲物だとしたらネズミの毛で作ったらエキサイトするのでしょうか。

たぶんうちのが今後獲ってくるネズミから10匹分も集めれば
そこそこの大きさが確保できると思うので
もしよろしければお送りします。
キノボリネコ |  2015.06.19(金) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!!

あはは!!(≧▽≦)i-189
そういうことでしたかぁ(*´艸`*)
これはなちゅちゃん的にはかわいくない判定になっちゃうのね…(;^ω^)
これはどんなにおいなのかな~興味深いですw
でも猫って唾液は無臭だから、意外と臭いはしないのかなぁ(^◇^)

定期的に来る発作!!w
なんかツボ入ってしまいましたー!!えちゅママさん面白いです(≧▽≦)i-176
ホント!!i-178なちゅちゃんいい表情してますね!!可愛い(´∀`*)ウフフ 発作じゃなくても『可愛い』連呼しちゃって全然ありですよi-233i-233
めんふくろういぬ |  2015.06.19(金) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

のっ、ノーーーーーーーーーーッwwww!
その気遣い、ノーサンクス!

…ネズミも換毛期ってあるのでしょうか…ちょっと気になる。
そしてふと気付いたのですが、以前、鳥の羽とウサギの毛で出来た
ボールがあって、そのどちらもほとんど興味がありませんでした。
獲物より、ボールとしての機能性を重視している証なのでしょうか。
でもキラキラボールやプラスチックは完全無視だしなぁ…
えちゅもそうですが、自分の抜け毛の方が反応がいいのは確かなので
もしかしたらグルーミングの延長に遊びを交えている…のかな?
エスちーのママ |  2015.06.19(金) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

■めんふくろういぬさま

こういうことでございました~(笑)。
なちゅにとって“いい毛玉ちゃんボール”は、恐らく自家製のみであって、
おねえちゃまの毛で出来たものはおねえちゃまのもの、という認識が
あるのかもしれません。とは言ええちゅの方は自分だろうがなちゅだろうが
区別なく大して興味はないのですがね(笑)。
においを嗅いでみても、仰る通りほぼ無臭。ママにはどちらの毛玉かの
判断などまったく付きませんでした~。さすがは猫~。

きますよね!定期的な“猫ラッピューン発作”、きますよね!!!
可愛いと言っていただけて、なちゅも喜んでおりますよ~♪
エスちーのママ |  2015.06.19(金) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

グルーミングが下手で、自分の体を唾液でびっしょりにしてしまう・・
ってコレ昔のぷーと同じです!びっしょびしょです!
最近多少上手くなりましたが(笑)。

そしてえちゅちゃんの匂い付ボールは可愛くない、と(笑)。
ぴーちの毛玉を実家に持って行った時は、実家の猫興奮して転がり回して遊んでましたけど。
知ってる匂いと知らない匂いじゃ対応が違うんですね( *´艸`)

なちゅちゃんの黒目真ん丸カワイイですよ~(*´▽`*)発作便乗♪
苺 |  2015.06.20(土) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

お、ぷーちゃん仲間(笑)。
でもいまは上手になったんですね?えちゅは“ぐっしょり”から“びしょびしょ”に
レベルアップした程度で未だにへたっぴです。冬は見てるこっちが寒そうで…

えちゅは、なちゅがバブちゃんの頃にはくっついて遊んでいたのに、いまでは
脇を通るだけでシャーッと言います。喧嘩はしないのですがウザい!とでも
思っているようで、その対応をされているから毛玉で遊んでいるとまたシャーッと
言われるのでは…と考えているのかな、と。不憫な子 (; ;)
エスちーのママ |  2015.06.20(土) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |