2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2015.06.14 (Sun)

掃除をしてもいいですか? ~TDS ディズニー・イースター

la_150514_01.jpg
ママ「さて、掃除機は掛け終わったし、洗濯物も干したし」
n2「………」
ママ「次はあちこちに飛んでいった猫毛をブラシで取るかな」
n2「………」
ママ「そのあとにコロコロすれば完璧~」
n2「………」
ママ「………」
n2「………」
ママ「もんっっっっっっっっっのすごい目で見てるね…」
n2「まま」
ママ「なに」
n2「あっち、いちなたい、でちゅにゃ」
ママ「行かないよ。ハンモック綺麗にするからどいて」
n2「どちまてん」
ママ「退きなさい」
n2「ままが、あっち、いちなたいでちゅにゃ」
ママ「自分だって綺麗なハンモックが使いたいんじゃないの?」

汚れ自体は大して付かなくても、とにかく抜け毛の付着が猛烈です。
ちょっと油断すると抜け毛が固まってお煎餅みたいになっていることすら
ありますからね。恐ろしいです、長毛種。
ママの自室設置の方は常に視界に入るから毛が付いていることも稀だけど、
和室に設置しているこちらのハンモックは本当に危険です。
いつの間にか吐いてあったりすると、そりゃもう酷いものですし。
なので、猫関係だけはちゃんとしておきたいママ。今日も面倒だなーと
思いつつ掃除をしているのですが、ハンモックのこととになるとなちゅも
簡単には聞き入れません。
掃除中のママが近付けばどこにいても逃げていくのに、対象がハンモックに
なった途端、「うにっ!」と鋭い声で制しながら駆けつけてきます。
そして飛び乗ります。
怒ってます。
触るな!という威嚇と、ハンモックの下からなちゅのおちりを突け!という
命令で大興奮です。猛烈な自分勝手です。
布越しに触られると、敵と戦っている感覚なのでしょうね…夏場の就寝時に
ママの足をタオルケットの上から囓りまくるのと同じ理屈みたいですよ。
なので、近付かず、触れず、なちゅの体を布越しに触れなんて絶対に無理な
ことをしろ!というこの状況が出来上がるわけですが…
もう何でもいいから退きなさい!ママは早く片付けちゃいたいんだから!

S_e150423_04.jpg
この裏がミッキーです。じゃミッキーの側を載せろって話ですが(笑)。
写真ではわかりにくいけれど、女性では抱えきれないほどのサイズです。
上が平面なら椅子になるだろうなぁ。
S_e150423_06.jpg
正面から見ると馬車みたいですね。
人間とは、なぜに“最初の形”に拘るのでしょうか?昔の炊飯器なんかは
完全に竈に載せる羽釜だったりね。それに適した形があるのは確かだけど、
利便性重視じゃない感じがちょっといいね、と思います(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  e2n2とTDR風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます!!

なちゅちゃん、いい表情してますねーw
ちょっとくらいどいてあげたらー??(´∀`*)ウフフ
別にママ、ハンモック取らないしさー!w

>触るな!という威嚇と、ハンモックの下からなちゅのおちりを突け!という
命令で大興奮です。猛烈な自分勝手です。
これみてクスッときちゃいました(*´艸`*)
なちゅちゃん、どんだけレベルの高い要求なんでしょうね(;^ω^)
難易度高いー!!(*´艸`*)

新聞の下でのじゃらし、タオルケットや布の下からつついたりするの
うちも大好きですw
なんでそんなに好きなんだ。。と、思ってましたがえちゅママさんの『敵と戦っている…』で、なるほど!と、思いました(*'▽')

追伸
リンクありがとうございました!!バタバタしていて反応遅くて申し訳ありませんでした。。でも、とってもとっても嬉しかったです!!☆☆
えちゅママさんのブログも早速リンクさせて頂きます(≧▽≦)
もし不都合ありましたら、仰って下さいね!
めんふくろういぬ |  2015.06.15(月) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

■めんふくろういぬさま

気持ちのいい朝です!…もう昼ですが(笑)。

e2n2は揃って掃除機大嫌い姉妹なので、ママがバタバタし始めると
直ちに逃げ出し、終わるまで行方不明になるのが常なんです。
でもハンモックを触るとそれは別問題のようで、特になちゅは
「にににっ!」という普段は出さない鋭い声で制止してきます。
テリトリー意識が強く、自分のものと決めているものだから絶対に
譲れないのだと思いますが…仰る通りこんなところママ寝られないよww

猫は「仮想敵」を造り、狩りの練習をしているつもりなのでしょうが
なちゅは触り続けると本気で怒るのだから始末が悪いです。
ディオソニちゃんはそういうところ、聞き分け良さそうだなぁ~。

わお、こちらこそありがとうございます!細々運営のブログですが
よろしくお願いいたします。(*^_^*)。
エスちーのママ |  2015.06.15(月) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |