2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?
 ・08-15  ※ちー、でました
 ・08-14  ※ちー、でます

2015.06.11 (Thu)

拒絶の意思表示 ~TDS ファッショナブル・イースター

e_150514_06.jpg
ママ「さーってと、窓を閉めて、雨戸を閉めて~…あ…」
e2「………」
ママ「………」
e2「………」
ママ「………」
e2「………」
ママ「……あのー…」
e2「………」
ママ「えー、おむさん?」
e2「………にゃ……」
ママ「うん、まあ分かるよ、そのお耳を見れば一目瞭然だし」
e2「………にゃっ」
ママ「だったら放っておけって?そうはいくか!退きなさい!!」
e2「………やにゃ」
ママ「一夏、その使い方をするつもりか!!」
e2「…………とにかく嫌にゃ」

ベッドをですね、結局はもう一度洗いまして。
でも悪天候のためカラッカラに乾かず、またひっくり返して延長干しを
したのですがいつの間にかおばあちゃまが「使いたいと言ってた!」と
訳の分からないことを言って下ろしてしまったため、この事態に。
せっかく綺麗になったのにーっ!
しかもまたひっくり返し状態のまま使っています。隙間への毛詰まりは
少なくて済みますが、そういう問題ではありません!
でも怒られると分かっていてやっている、というのがえちゅですね。
だってこのお耳…採点するなら100点満点のイカ耳。
怒ってます、という目付きもまた見事です。
と、見ているだけならママも納得の可愛さだけど、今回はそうも言って
いられません。秋冬に快適に使うためにも、ちゃんと保管しないとね!

と、思ったところでいま現在座っているから仕方ない。
降りた頃を見計らい、取り上げたいと思います。絶対に取り上げるよ!!

S_e150528_47.jpg
デイジー「…………」

無言で見つめる、という行為は、なんだか妙に圧迫感を感じますよね。
こんなに可愛い姿のデイジーですら、なにやら醸す不穏な空気。
なんでしょう?なにかするの?続く!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うちもたまの梅雨寒があると冬のベッドに潜り込みます。
幸いまだ洗ったりはしていなかったので二度手間にならずに済みましたが。

この時季は日ごとに気温がコロコロ変わるので
猫様も居場所が固定されずに大変ですよね(-"-)

そういう人間もまだ冬用パーカーを着たりする日もあります。
夏は苦手ですがこういうはっきりしないのも困りますね(-"-)
キノボリネコ |  2015.06.11(木) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

沖縄は早くも梅雨明けですが、九州は現在大雨ですね。
関東は今夜から雨の予報ですが、今のところ空梅雨といっても
過言ではない日々です。それに湿度の低さが危険レベルですよ。

キノボリネコさんも夏は苦手ですか!えちゅママも大嫌いです!
でも寒いなら寒い、暑いなら暑い、降るなら降る、ときちんと季節を
送りたいですよね…四季はどこにいってしまったのでしょうか…
エスちーのママ |  2015.06.11(木) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます!!i-189

えちゅちゃんのその表情&イカ耳が物語ってますね・・(´・ω・`)
怒りつつ遠い目をして聞こえないふりもしてるみたい(´∀`*)ウフフ
かわいい❤
えちゅママさんの『・・・取り上げたいと思います。絶対に取り上げるよ!!』
で、えちゅちゃんにも思い切りの意思表示で、
とっても気持ちが伝わりました!
(私じゃなくて、えちゅちゃんに・・・ですよねw)
これからの時期、お洗濯が困っちゃいますよね。。
ジメジメ嫌だなぁ・・・( ̄д ̄;)
めんふくろういぬ |  2015.06.12(金) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

■めんふくろういぬさま

もー頑固、我が儘、あたちさま。とにかく強情なので毎回こんな感じです。
イカ耳なんて、子猫の頃は遊びの中で獲物に向けるものですが、当時から
ぷくっとほっぺを膨らませ、徹底的に聞こえないふりをしていました…
あむん、とかしてくれるソニちゃんの方がずっとずっと可愛いですよ。

因みに現在もベッドと段ボール箱が散乱しています…
片付けようとすると、どこからともなく駆けつけてきて飛び込むという抵抗を
姉妹揃って続けていますよ!その間に雨も降ったし、もう一度洗わないと
なんとなく湿っているようで…梅雨だけでも嫌なのに、トホホすぎです(泣)。
エスちーのママ |  2015.06.12(金) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |