2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2015.06.07 (Sun)

みっ! ~TDS ディズニー・イースター

la_150529_35.jpg
n2「………」
ママ「ん?ベランダにいるのは…なちゅか」
n2「……ぴぴっ」
ママ「?なんか言ってるみたいだけど」
n2「………ふかっ」
ママ「?」
n2「に…ににっ、にっ……」
ママ「鳥がいた…のかな?」

今日はなちゅが出ています。
というより、基本的にベランダ解放時に長く出ているのはなちゅだけで、
えちゅは30分くらいで戻ってくるのが常です。
日向ぼっこは室内飼育にとって大事ですからね。少しでも長く日を浴びて
ほしいのですが、同時に夏は熱中症や害虫被害の心配もあるためいろいろ
調整が大変です。
でも梅雨時は朝だけでも、夕方だけでも、とにかく濡れていなければ外気に
触れさせたいからママも頑張って窓を開け放っています。
…えちゅママ、猛烈に蚊に刺されるのですよ…
諸説ありますが、確かに蚊に刺されやすい体質はあると思います。
だってそうじゃなきゃ納得できないもんっっっ!!!
と、ママもこんな苦労の末に窓を開けているのですが、そろそろ閉めたいと
部屋に戻ったところこの状態でした。
頭の傾きから見て、何かを見ているのだと思います。
でも何を見ているのでしょうね?なちゅだし、この窓から見えるものは
鳥に限られています。
さてさて、ここまで見つめているものは何なのか。明日に続く!

そういえば梅雨入り前にほとんどのヒナ鳥が巣立ちました。
うちの周辺は元々樹木が多いのですが、今年は驚くほど沢山の鳥が営巣して
いたらしく、ピーピー鳴き立てる声がうるさいほどだったのに、大雨の前に
無事巣立ちを迎えられたようです。
梅雨というものをちゃんと計算していたのでしょうね。野生ってすごい。
いろいろな本能がショートカットされている我が娘にも、多少は見習って
ほしいですね。多くはいらない。獲物は持ち帰らなくていい(笑)。

S_e150528_21.jpg
ケープコッドにあるおばさんのうち、アーントペグズ・ビレッジストアも
イースター熊グッズで溢れています。いつもの熊ベンチもタマゴで飾られて
可愛く仕立てられていますね。
でも。
S_e150528_22.jpg
こっち。ここだけでいい。猫かわいい。
ジェラトーニとか長い名前はいいんだ。猫かわいい。猫正義。
でも同じ品物でも猫熊デザインで100円以上の高値が付くのは止めてくれ!
ミッキーたちの巾着は700円なのに、なんでこいつら1100円だーっ!!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |