2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2015.06.01 (Mon)

そいねっ! ~TDS ファッショナブル・イースター

la_150514_04.jpg
ママ「さてと、枕カバーとタオルケットを外して~、…ん?」
n2「んふぅ~」
ママ「あらまあ、なちゅさん…」
n2「んぴぴぃ~」
ママ「ご機嫌…みたいだねぇ」
n2「にゅふふ。こなちゅは、ねねん、ちていゆんでちゅにゃ」
ママ「寝てるねぇ。ママもう起きたよ」
n2「こなちゅは、ねねんでちゅにゃ。ままも、ねねんでちゅにゃ」
ママ「もう寝てられないよ。洗濯しなきゃ」
n2「ままも、ねねん、でちゅにゃ」
ママ「だからぁ、洗濯だの掃除だのをね、」
n2「まま」
ママ「ん?」
la_150514_06.jpg
n2「ね、ね、ん、ちまちゅでちゅにゃっ!」
ママ「そんなことで怒られたくないんですけど…」

ダヤンの目!
猫が「かわいい」と表現される可愛いさに見えるのは、黒目がまん丸に
なっている時に多いですが、同様にこの“ダヤンの目”に萌える方も
多いと思います。
うちは二人とも怖い顔系なので、この目付きは求めずとも見られます(笑)。
でもねぇ…ママはまん丸黒目が見たいんですよ~っ!!
わかりやすい可愛さというのは、徹底的に可愛いと言うことですからね。
どうせなら徹底的に可愛い方を見たいじゃないですかっ!
そんなママの思惑も消し飛ぶ、見た目はイタチ!性質はフェレット!
緩いのかキツイのか分からない、ママの可愛いこねこたんが激しく添い寝を
希望しています!!

三年前までは真冬のみでしたが、以降、常にママと一緒に寝るなちゅ。
今日も二、三度は部屋から出て行ったりもしましたが、30分くらいで戻り
こうして一緒に寝ていました。可愛いんですけどね…でもこのお手々と
あんよがくせ者で、自分が目を覚ますと「うみっ」とか言いながらお手々は
ママの瞼をこじ開け、あんよはキックを繰り出します。
タオルケットだけを使う季節は、その上からなら噛みたい放題と思い込み
猛獣のごとき唸り声を上げながらガブガブリと噛み付いてきます。
そんな自由形睡眠を堪能しきったくせに、ママが起きてしまったのが不満で
「うーなっ」と呼びつけていたのですが違うよ!ママ寝にきたんじゃないよ。
枕(として使っているタオル)を取りに来ただけだよ!
上がってくるどころかすぐ降りてしまったママに、かなりお怒りのなちゅ。
果たして自分も降りてくるでしょうか?続く!

因みに。このマットレスは枕がいらない素敵スプリングで重宝してます。

S_e150423_58.jpg
曲の休符部分でピタッと止まる振り付けですが、それが数回連続で出ると
こんな感じで面白ポーズが見られます。
ホセパンの動きは特にコミカルで面白く、出演している時は忘れずに見て
ほしいキャラですよ!今回は犬親子と一緒なので、凝視できずに大変です!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ダヤンの目。
そんな呼び方があったのか。

ですよねー。
まん丸目見たいですよねー。

うちの猫も夜遊びに特化しているのか普段から瞳孔が細く
薄暗いところでもあまりまん丸くなりません(´;ω;`)

しかしエスちーさん
これからの季節なちゅちゃんと添い寝は暑くないですか?^^;
キノボリネコ |  2015.06.01(月) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

わちふぃーるどのダヤンの目、大好きです!
…でもダヤンだから可愛いのであり、自宅で見つめてくれるなら
やっぱり黒目がちのかわゆいまん丸がいいですよね…
チビちゃんはいつでも獲物と対峙出来るよう、体が戦闘モードに
固定されているのかも。
猫としては正しいんだろうけど…我々はかわゆさに飢えている(笑)。

真夏でも、足カミカミ中はタオルケット二枚分でガードです!
自分だって暑いと思うんだけどな…困ったものです。
エスちーのママ |  2015.06.01(月) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |