2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ

2015.05.29 (Fri)

観察の窓 2 ~TDS ディズニー・イースター

la_150514_02.jpg
ママ「ただいま~って、あれ?いない?」
n2「………」
ママ「案の定付いてこなかったから、お部屋にいると思ったのに」
n2「………」
ママ「…でもあれ、お尻尾だよね?ってことはまだお外見てるのか」
n2「にに…にににににに…」
ママ「?」
la_150514_03.jpg
n2「んみっ!きけん、でちゅにゃっ!!」
ママ「あー…カラス?」

日が沈む頃、我が家付近は巣に帰る鳥たちがピーカーポーとうるさいです。
なちゅが見ていたのは、その家路を急ぐ鳥たちだったのですが、向かいの
電柱にカラスが止まったらしくそれを警戒してのポーズでした。
見つからないよう窓枠より下に身を隠し、そろーっと目だけ覗かせていた
ようですが…そもそもカラスは気付いていないと思います。
だってベランダには脱走防止ネットが張ってあり、網戸も挟まれた視界で
なおかつ夕暮れ時。鳥目に室内の猫を発見するのは難しいと思いますよ。
でもまあなちゅにとってはスリル溢れる鳥観察となったようで、満足げに
ふむん!と息をついていました。

それにしても実の姉妹なのに、どうしてここまで性格が違うのかなぁ…
えちゅは和室の窓から外を眺めることはあっても、こちらの窓から観察を
したことなど皆無です。というより鳥観察自体をほとんどしないからなぁ。
狩猟本能の強さが違うから当然かもしれませんが、同じ環境にいて全く違う
性質、反応を見るたびに不思議で仕方ありません。
人間でも一番っこ、間っこ、末っ子なんて分類をしますが、猫もそうかな…。
生後60日でうちにきて、以来ママと二人暮らしだったえちゅ。
月齢は同じだけど猫一杯の家から、猫とママのいる家に来たなちゅ。
甘えん坊で言えばえちゅの方がすごいけど、実際くっつくのはなちゅの方が
すごかったり、兄弟姉妹飼育というのはいろいろな観察が出来て楽しいです。

S_e150423_30.jpg
エンポーリオのショーウィンドウにはデイジーもいます!
…シルエット?
ポーズがステキなので、ミキミニみたいに見やすく作ってくれたらいいのに!
取り敢えずえちゅママは手前のタマゴが欲しいです。なんか可愛い。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2n2とTDR風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

えちゅちゃん鳥観察しないんですね、意外!
猫はみんな好きかと思ってました。
うちはどちらも鳥を見つけると走ってきて食いつかんばかりに見て、たまに襲いかかります。そして窓にぶつかる(笑)。
狩猟本能が弱いのか・・あとはやっぱり性格の違いなんですかね(・ε・?
苺 |  2015.05.30(土) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

えちゅは1歳になる前からすでに猫じゃらしにすら興味が薄く、
窓の外を見る目的も鳥ではなく、たんに風景を眺めているに
過ぎません。猫としてどうなんでしょうね…
窓にぶつかるほどの食いつき…久しく見てないです。
なちゅは常に「見つからない」がテーマらしく、こんな感じで
こっそり観察派です(笑)。
エスちーのママ |  2015.05.30(土) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |