2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-23  ※異変★たいへん
 ・08-22  ※隙間より、…バレてた
 ・08-21  ※隙間より、接近
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る

2015.05.18 (Mon)

お上手に開けます ~TDS ディズニー・イースター

la_150420_14.jpg
n2「むー」
ママ「ん?ご飯、食べ終わったの?」
n2「ごあん、ぱえたかりゃ、こんどは、うんちーでちゅにゃ」
ママ「おやまあ健康的なことで」
n2「まま、どあ、あいてにゃいでちゅにゃよ」
ママ「いま手が離せないから、自分で開けてくださ~い」
n2「あーい、でちゅにゃ」
1430288852fLKGq1qDoRj1PIT1430288829.gif
n2「おいと、おいと、おいとことーの、ばいばーい、でちゅにゃ~」
ママ「…上達したねぇ」

動画で載せると重たいので、今回もGIFアニメでお届けします。
どうです?なちゅの華麗なるドア開け。
緑の紐を、二本同時に下げることが出来るとこの通り、実にスムーズに
開くことが出来るのですね。気付いているかどうかは分かりませんが、
出て行く後ろ姿もとても軽快で楽しそうでした。
えちゅは完全に「2本とも下げるのにゃっ!」という意思を感じるのですが、
それ故にドアが開いても大した喜びを感じません。
開けられて当然、開いて当たり前、だからですかね…
嬉しそうにお尻尾がユラユラするのを見る方がママとしては嬉しいので、
えちゅにも弾む足取りで行動してほしいものです。
しかし現実というのは残酷なもの。
弾む足取りなんて、フリーズドライささみをもらえる時ぐらいですね…
現金な娘ですよ。さすがおむちゃん。
そういえば、前にも話題にしたと思いますが、ささみはフリーズドライしか
食べないんですよ。しかも水分で戻すとか、そういうことも受け付けず
ほぐしただけのもののみです。生ささみを茹で、蒸し、レンジでチン、
そういった調理を施したものも一切食べないのだから徹底しています。
何がイヤなんだろう…ほんっとワカラン!
…でもフリーズドライささみって美味しいですよね…食べたことあります?
猫用を、平気な顔してつまみ食いをしてみたところ、結構美味しくてママ、
ビックリ!そりゃ余計なことしないでそのままくれと言いたくなるのも
分かるわ~。分からなかったり分かったり、猫の食、奥深し(笑)。

S_e150423_15.jpg
ウォーターフロントパークはタマゴ広場になっています。
…タマゴですよ。これ。
各ポートのイメージデザインで作られたイースターエッグでして、これは
ポートディスカバリーのプルート。地球儀みたいだしエントランスとも
思ったのですが、アンテナが付いているし、他のタマゴを差し引いてみると
ポートだと。あの辺りはなんとなーくこんな感じだし。
でもフォートレスの辺りと言えなくもないし、もっと明確な区別があれば
いいのになぁ。このタマゴ以外はとてもわかりやすいのですが、一番微妙な
地区に一番微妙なデザインがきちゃったな、という印象です(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2n2とTDR風景  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

これぞホントのキャットドア!
なちゅちゃん賢い!( ̄ー ̄)b

でも…もしかして、人間の方が紐で通れなくありません?^^;

ウチは引き戸が多く、しかも重い扉もあり、この方式は無理ですねー(-"-)
もっぱら市販のキャットドア頼りです。

それとエスちーさん、度胸ありますねw
自分は猫のおやつを味見する勇気はありません^^;
キノボリネコ |  2015.05.18(月) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

うんちートイレが部屋の外なので、どうしても完全に閉じられず
この仕組みになりました。
身長が足りずなかなか上手に開けられなかったなちゅも、
最近ではずいぶん上達しこの通りスイスイ通過してますよ!
紐は内側のノブに掛けただけなので、ママは普通に通れます(*^_^*)

引き戸だと猫には大変ですよね。先代はそれすらガラッと開ける
根性の持ち主でしたが…e2n2は無理だろうなぁ。

フリーズドライささみは本当に美味しいですよ(笑)!お試しあれ!!
エスちーのママ |  2015.05.18(月) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

すご~い!
自分で開けられるように細工してるんですね。
楽しそうでいいな~♪

うちもレバー式の取っ手なら何度か開けたことあります。
猫ってドアの仕組みは理解してるんですよね。賢い♪

ささみはうちも好きだけど味見は・・・チャレンジしてみようかな・・・ドキドキ(笑)。
苺 |  2015.05.19(火) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

いつでも出られるように、ドアは簡単に閉じられず、
そうはいっても冬場に開けたままなのはママがツライし、
紐が挟まることで完全に閉じずストッパーにもなるという
単純且つ最良のスタイルがこれです。
まるノブさえ開けられるニャンコもいますが、うちでは
これが精一杯かな。いろいろ危機感が欠落しているので(笑)。

ささみは戻した方が味と香りがいいのでは…と思うほど風味ぎっしり!
e2n2はそのままじゃないと食べませんけどね~。
エスちーのママ |  2015.05.19(火) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |