2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?
 ・08-15  ※ちー、でました

2015.05.11 (Mon)

おむちゃんのお気に入り 2 ~TDS ディズニー・イースター

e_150501_04.jpg
ママ「じゃママは帰る、よ…って…」
e2「はも、うぺ」
ママ「うーん…なんだろ、この音…」
e2「も、もも、はもも」
ママ「この音…聞き覚えのある“はもはも”…そして悪いお顔…」
e2「んぱっ」
e_150501_05.jpg
ママ「やっぱり!!!!」
e2「あみ、かもっ、ぺようぺっ」
ママ「うぎゃーっ!噛んでる!!舐めてるぅぅぅ!!!」

口元のグレーの物体。
そう、知る人ぞ知るえちゅの大好きアイテム。
その名も「デジカメストラップ」!もう何度目だコラーッ!!!!!
自宅で撮影をしていると、当然ストラップはそのままぶら下がっていて
ちょうど視線の先でユラユラしています。このユラユラが猫にとっては
たまらない挑発加減なのでしょうが、腐っても安くてもデジタル機器。
不意に引っ張られれば落とす危険もあるため、ママとしてはさせたくない
遊びの一つなのは当然のことです。
ところがえちゅ、このカメラストラップが大好きでして…
他の猫じゃらしはどれほど顔の前で振り立てても一切見向きもしないのに、
ストラップだけは爛々と輝く瞳でじぃ…っと見つめ、驚きの素早さで
手元へのたぐり寄せ→噛み付き、舐め、吸いとやりたい放題するのです。
おかげでストラップの汚れが酷いこと…デジカメストラップなんて、一度
付けたら外すことなど滅多にないでしょうに、うちでは定期的に洗わないと
残念なことになります。
でも他のおもちゃは嬉しくないと分かっているので、取り上げるのもねぇ…
それになちゅは一向に興味を持たないので、唯一えちゅとママだけの時間で
あることも間違いがないから、仕方なく今日も囓らせてあげるのでした。
さあおむよ、舐めたり噛んだりはいいけど、引っ張りはダメだからね!
あと吸い込みもほどほどだよ!続く!

S_e150423_21.jpg
去年まではこのウォーターフロントパークでイースターのショーを開催して
いたのですが、今年はタマゴオブジェが大量に飾られたフォトロケーション
として使われています。それぞれデザインの違うタマゴなので、全制覇を
狙うなら結構時間が掛かりますよ。
まずは正面入り口の花かご飾りです。選ばれた花の色も柔らかなものばかり、
まさにディズニーイースターという印象ですね。
S_e150423_22.jpg
両サイドにあるのですが、左側の手前にのみドナルドがいます。
中のタマゴオブジェにもいるのですが、なぜここもドナルド?
ミッキーは入ってすぐの正面ですが、そこしかいません。
腑に落ちない。と、えちゅママは思いましたが大人なので黙っておきます。
…いやいやちっとも黙ってないから(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |