2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?
 ・08-15  ※ちー、でました

2015.05.08 (Fri)

といとい、の作法 6 ~TDS ディズニー・イースター

la_150420_10.jpg
n2「ふにぃぃ、こんにゃに、よんでいゆにょに…けだまたんめ…」
ママ「あーあ、ついにキれちゃった」
la_150420_11.jpg
n2「うぎぃぃぃ、うぎぎぎぃぃぃ、けだまたんめぇぇぇぇ」
ママ「ん?少し…動いた?爪に引っかかったのかな」
n2「ぷににににににににっっ」
la_150420_12.jpg
n2「とりゃっ!」
ママ「あっ、出てきた!……けど………」
la_150420_13.jpg
n2「ふんっ、だまぁ、みよ、でちゅにゃよ」
ママ「あーあ、すっ飛んでっちゃった」
n2「こなちゅに、いじやる、ちゅゆかりゃでちゅにゃ」
ママ「意地悪…したのかなぁ…ってゆーか、取りには行かないんだ」

詰まっていた隙間から取り出すまでに結構時間が掛かり、直立するのに
疲れていたのでしょうね。やっと本来の四つ足状態に戻ったところで、
それなりに満足したようです。
こういうところが所詮は“狩り遊び”なんですよ。
自分の思った通りになれば楽しくて、思い通りにならないことが続けば
早々に飽きてしまうという。
本物の獲物を狩るという行為で考えたら、すっ飛ばして壁(今回はタンス)に
ぶつかったなんて獲物を弱体化させる絶好の捕獲ポイントを逃すはずもなく、
あとは住処に持ち帰り、悠々お食事タイムの始まりはじまり~。
というわけで、お遊びのみで満足できたなちゅは「ふん」と鼻を鳴らすと
隣室のハンモックへと去って行くのでありました。

そういえばこの自家製毛玉ちゃんボールについて少々。
うちでは作成→廃棄は30分くらいです。つまり作って貸し出して遊ばせて、
飽きたらすぐ回収して捨ててしまいます。
なにせ換毛期は毎日作ってもおつりがきますからね(笑)。
以前、春夏に発生する衣類に付く虫「ヒメマルカツオブシムシ」が室内で
確認され、直ちに捜索したところタンスと押し入れのコーナーの、さらに
奥地にぎゅうっと詰め込まれた毛玉ちゃんボールを発見したのですが…
そりゃもう気が遠くなるような状態になっていました…
掃除機で吸っていたのに、そりゃもう見事に詰め込まれていたので恐らく
半年くらいはそのままになっていたのではないでしょうか。
この虫は羊毛、絹繊維などの衣類、干物類といった動物性繊維質にものに
発生するので猫の毛玉など好物ど真ん中です。
猫毛のぬいぐるみを作るのも一時期流行りましたが、長期保存には適切な
防虫対策が必要ですのでご注意ください。密閉容器に防虫剤、除湿剤と
一緒に入れるのがお勧めです!
皆さんも正しい管理をして、安全、楽しい猫毛ライフを(笑)!

S_e150423_39.jpg
ドナ玉もあります。
この細長顔のドナが一番好きだなぁ。
…ってやっぱりどのキャラもクラシックがしっくりくるし、安心感がわくと
思います。あまりにまん丸だとアニメ感が強くて、ディズニーって雰囲気が
半減してしまうと思うのですよ。
ってアニメなんですけどね(笑)。クラシックも現代も、彼ら全員アニメが
出身なんですけどね(大笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


15:54  |  e2n2とTDR風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは!

毛玉ボールに虫がつくなんて!知らなかったです…。
密封容器に防虫剤アイディアいただきます。

私もクラシック派です♪
グッズ等普通のだと可愛すぎて恥ずかしいので、、、
クラシックかシルエットがお気に入りでした☆
苺 |  2015.05.09(土) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

こんにちは(*^_^*)

湧くのですよ~、恐ろしいことなのですよぉぉ(泣)。
以来我が家は、どうせ一度のブラッシングで完成するし、
完全使い捨てにしています。ある意味贅沢です(笑)。

おお、やはりクラシック!ですよね~♪
カラーだと可愛い優先なので、グッズ探しも大変です。
エスちーのママ |  2015.05.09(土) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |