2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2015.05.04 (Mon)

といとい、の作法 2 ~TDS ファッショナブル・イースター

la_150420_01.jpg
n2「むい」
ママ「わっ!びっくりしたっ」
n2「むぬぬぬぬ」
ママ「いつの間に降りてたの。ってゆーか、なに」
n2「にににににににっ」
ママ「もしかして、いやもしかしなくても、それ…」
la_150420_02.jpg
n2「ぬっぷっくっ、みみっ」
ママ「…なるほど毛玉ちゃんボールを前に気を高めているんだね」
n2「なっ!」

上からたたき落とした毛玉ちゃんボールを追って、いつの間にやらここで
じーーーーーーーっと見つめていました。
猫というのは獲物を前にすると、飛びかかるまでの時間で士気を高める
ような仕草をしますよね。漂う緊張感も相まって、見ているこちらも
思わず息を潜めます。
なちゅは狩猟本能が強いので、そこそこ格好は付くのですがいかんせん
生まれながらの室内暮らし。鋭く、しかし隙なく睨むのではなく、こういう
無言で見つめるというイメージに近くなります。
先代の、見事な狩りを見せてあげたかったなぁ…って先代が存命だったら
確実に「…おまえたちは、なんという生き物にゃ?」と不思議がったこと
でしょう。だって同じ猫には見えないもん(笑)。
気が合うか合わないかで言えば、なちゅとは合うような気はしますがね…
とにかくなちゅの戦いは続きます。

S_e150423_02.jpg
アクアポップのリス男子はこんな感じです。
ポップって、とんがり帽子なの?
やはりイマイチ、えちゅママの中のファッショナブルというイメージとは
違っているようです(笑)。まあ可愛きゃなんでもいいけどね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ものすごーく境界のはっきりした毛玉ですねw
三日月に見えました。
えちゅなちゅちゃん達の毛玉ボールに魅せられて
うちも作ってみたものの全体に均一な色になり、
こんなはっきりとした柄のボールにはなりませんでした。
やっぱり長毛種と短毛種の違いですかね?
キノボリネコ |  2015.05.04(月) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

チビ玉ちゃんボールもなかなかの出来でしたよ(*^_^*)
長毛なので、毛の長さが日本猫の3倍はあります。
なので丸める作業前に色味を考え、束にするところから
始めているため表面に出す色は調整できます。
抜け毛が集まった段階で色別に分けておけば、短毛でも
二色割りには出来そうな…
とはいえツンとした短毛を、さらに色ごとに集めるのは…
チビちゃんの興味が薄いようで、労力と成果が見合わない
ことを考えるとお勧めできませんね(笑)。
エスちーのママ |  2015.05.05(火) 03:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |