2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2015.04.24 (Fri)

隣の何かをする人を偵察

la_150403_04.jpg
ママ「あ、やっぱり箱に入ってる」
n2「むっ、ままめ、ちゅいてちまったでちゅにゃね」
ママ「何かしてるから、様子を見に来たんだよ」
n2「んむぅ、みた、まめにゃんでちゅにゃよ」
ママ「なんで見ちゃだめなの?」
n2「む…」」
ママ「なんで?」
la_150403_05.jpg
n2「にゃんでもでちゅにゃ。もぉ、あっち、いってくだたいでちゅにゃ」
ママ「ねえ、なんで?」
n2「だかりゃ、にゃんでも、でちゅにゃ」
ママ「なんでぇ~?なんでさぁぁぁ~」
la_150403_06.jpg
n2「………」
ママ「ねーったらねー、なんでだよぉ~」
n2「………」
ママ「なーちゅうぅぅぅぅ」
la_150403_007.jpg
n2「…でったい、でまてんでちゅにゃ」
ママ「あ、ぎゅってしてる」

別に出なさい!なんて一言も言っていないのに、お手々で箱の縁をぎゅっとして
絶対に出ないという決意表明をしています。可愛いですね。
普段、自主性に任せていますが、時々「代わってあげなさい」と言われることの
ある箱や袋、ベッドの交代に関することなので、聞く耳は持たないアピールを
しているのだと思います。
相変わらず、同じものが二つあっても“新品”が一番人気なので、今のところは
こちらの箱に入りたがることが多いです。それに古い方は縁が折り返してあるため
寝ている姿が丸見えですからね。潜伏場所としては不適格なのでしょう。
ママからすれば、古い方にはクッションが置いてあって寝心地はそちらの方が断然
いいと思うのですがねぇ…隠れられる方が有益なのでしょうね…猫だなぁ。
この先、湿気が多くなると段ボール箱もヘロヘロになりやすくなります。
かといって何か敷物を敷くと暑がって長時間寝ていることも出来ません。
百均ですのこを買って、バスタオルでも敷くのがいいかな?
…そこまでして段ボール箱で寝たいのかと言われたらママはノーなんですけどね。
でもその前に温風ヒーターの掃除をして、収納しなければ!
夏にならないなら、猫にも人間にもいまが一年で一番いい気温なんだけどなー…

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |