2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ
 ・10-15  ※つまらにゃい
 ・10-14  ※仲直りの光景
 ・10-13  ※総司令

2015.04.19 (Sun)

待っていて、得られるもの

e_150307_01.jpg
ママ「なんだかいい子に座ってるけど…ママにご用ですか?」
e2「ご用と言ったらご用にゃね」
ママ「なに」
e2「んー………」
ママ「借金と、過剰なおやつ請求じゃなければ聞いてあげるよ」
e2「しゃっきんてにゃんにゃ」
ママ「しないし、しちゃいけないけど、したい気持ちは分かるもの…かな」
e2「難しいにゃ」
ママ「まあえちゅには無縁のものだね。で、なに?」
e2「ほちぃのにゃ」
ママ「なにがほしいの?おやつ?」
e2「違うにゃ。ほちーのにゃ」
ママ「だからなにが?」
e2「……ほちーのにゃ」
ママ「???」

ご飯を食べておりまして。
食事中はママの左側で、撫でさすられたいえちゅが、どういう訳かこの椅子に
きちんと座ってじっとしています。何かの要求をしているのだと分かったけれど
食卓に出ている人間の食べ物は一切ほしがらない食の逆賢者(笑)。今回も当然、
「なにかください」ということではないと分かりました。
でも一応、焼き魚を差し出したり、シーバを一粒手のひらに載せたりえちゅの
興味を引くことを試してみたけれど全くの無反応。
そうこうするうち、口元をむくっと膨らませる不機嫌顔になってきたのですが
他に思い当たることと言えば…

えちゅの背後にあるのは、テーブルに載せた鳥かごです。
住人はミクさん。
いまも毎日「メーッメーッ!」と、鳥とは思えぬ鳴き声で元気に自己主張を
しているキンカチョウの女の子。
本人は日々、バタバタメーメー頑張っているというのに、猫の視界からは外れて
いるためすでに存在感は失われています。
かごの中とは言え鳥と猫。ふれあわないのは悪いことではないため、気付かない
ままにいてくれるならそれでいいのですがね。時々、本当に稀に思い出します。
このときも食事前、ミクさんのご飯も補充していたのですがえちゅはその作業を
じっと見ていたのです。
そして気付きました。小さな、実に面白いものがちょこまかと動いていることを!

で、この姿です。出してくれと。遊ばせろと要求しているのですが冗談じゃない。
そもそもママは食事中。アレルギーはなくとも鳥の羽ばたきはごめんです。
しかも出したら絶対、手の先でチョイチョイするじゃないですか。
ミクさんなんて、えちゅの手のひらくらいしかないんだからね。
パンチ一発、即アウト!です。
仮に出すにしても見ている前で、なんて絶対にないし、ミクさんだって嫌がるよ。
前に出した時、どういうわけかなちゅとは気が合うような素振りをしていたので
鳥としてどうかという子ではありますが、まだ若いようだし大事にしてあげようと
思っています。
…ま、世話をしている母は“万年もらい手募集中!”ですけどね(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  えちゅ美にゃん  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちはー♪訪問ありがとうございました♪

えちゅちゃんミクさんを見て狩猟本能をかきたてられたんですね(о´∀`о)笑
とっても面白そう~わくわく!早くママ出してよ~♪なんて言いそうですね♪
鮭 |  2015.04.19(日) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

■鮭さま

えちゅはなちゅと違い、狩猟本能は薄いのですが、
たまに思い出すと「…はっ!」となるようです(笑)。
でも実際に対面させると遠巻きに見るだけなので、
ミクさんにとっては「もこっとした山があるの~」としか
思われていないようです。猫としてだめです(笑)。
エスちーのママ |  2015.04.20(月) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

えー!!!(・・)!!鳥さんもいらっしゃるのですか(^^)?
猫と鳥・・・難しそうですね^^;
でも楽しそう!
まりま~ |  2015.04.20(月) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

■まりま~さま

我が家に来てから2年が過ぎました。
カテゴリーの「なかよしまいとミク」で紹介していますが、
お正月にきた姉一家がコンビニ前で保護したキンカチョウです。
姉のところは生粋のハンターニャンコ(食卓荒らし)が8名在籍し、
「うちよりはマシ」という理屈で置き去りにされました…
いまやすっかりいることを忘れているため危険はないけれど、
自由にさせても逃げるのはえちゅなちゅの方の気がします…(笑)。
エスちーのママ |  2015.04.20(月) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |