2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-21  ※隙間より、接近
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから

2015.04.17 (Fri)

取れたて!自家製毛玉ちゃんボール 4

la_150403_13.jpg
ママ「お互い盛り上がれるよう、こっちに置いてみたよ」
n2「んみっ!けだまたん、でちゅにゃっ!」
ママ「そうだよ~、毛玉ちゃんボールが逃げようとしているよ~」
n2「にがちまてん!でちゅにゃっ!」
ママ「逃げるよ~、ほぉ~らころころ~、ころころぉぉ~」
n2「ににっ!」
la_150403_14.jpg
n2「んみっ、はにゃっ、とぉっ!」
ママ「あははは、それぉ~れ早く捕まえないと逃げちゃうよ~」
n2「みむぅぅぅぅぅぅぅっ…」
ママ「それ頑張れ」
la_150403_15.jpg
n2「ん?にゃっ?」
ママ「……え、なにどうなったの?」
n2「んむっ、くっくいたったんでちゅにゃ」
ママ「あはははははははははははははっ、取れないの?」
n2「んー、むー、むむーっっっ」
la_150403_16.jpg
n2「ぴっ!!!」
ママ「…ぶふっ(笑)なにそれ」

これです!
これこそ猫ブロガーの誰もが待つシャッターチャンス。
笑いの神が降りてきた瞬間なのです!いやぁ、素晴らしいですね(笑)。
最初は足下に萌えていたんですよ。見てください、まるでペンギンの
ようなもまっとした座り方。足下が見えなくて、ここだけ見れば本物の
ペンギンのような風情が感じられたことでしょう。
でも本当の感動はその先にあったのです。

すぐに届いてしまったら面白くないので、獲物に近付くもどかしさを
演出していたのですが、これが本当にかすりもしない。それはそれで
つまらないから、だんだん手に力が入ります。
ふんっふんっと息をつきつつ、お手々の先が徐々に獲物へと近付いて
いったのです…が…これ(笑)!
爪切りをしていなければ、ここまでしっかり刺さらなかったと思います。
以前、うちではかなり深爪という話をしましたが、切ってまもなくの
ことなんですよ。だから先のギザギザが残っていたのか、うまい具合に
絡まってしまったのでした。
いやぁ、久々娘で大笑いしましたね。
笑われたなちゅは当然ながら不機嫌でしたけれど、ママはこんな瞬間に
飢えているのです。たまのことではありますが、これも親孝行だと思って
笑われてくれたら、おやつの量も増えるかもしれないよ?
でもこれ本気で待ち受けにしようかなぁ…
なちゅにバレたら相当拗ねられちゃいそうですけどね(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  なちゅぶー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

素晴らしい写真です!!
ペンギンのような。。ではなく
もはやなちゅちゃんがペンギンに見えてしまう1枚ですね^^
毛玉ボールがツクネボールみたいに
刺さってますが 取れました??
それにしても どうしてあんなに自前の毛で作った
ボールって大人気なのでしょうね~
何がそんなに・・って思うくらい
ボンちゃんもワキャワキャ遊んでいます♪
にゃうわん |  2015.04.17(金) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

■にゃうわんさま

取れました(笑)。
刺さってしまって、自分でもどうしたらいいのか分からないらしく
しばし固まり、それからちょっとお手々を振って、それから
本格的に「……にゃっ!」と困っていました(大笑)。
最後はぶんっと振り下ろしたお手々から外れ、飛んでいったボール。
つくねだったらママが拾いに行きたかった(笑)!
やっぱりボンちゃんも好きでしたか。何がそこまで夢中にさせるのか、
自家製毛玉ちゃんボールの魅力は計り知れませんね!
エスちーのママ |  2015.04.17(金) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます^^
さすがノルウェージャン、毛玉もモフモフですね。
長毛種だとボールもたくさんできるのでしょうか。
うちは短毛種で外猫なのでなかなか集まりません。
自分の毛玉で遊ばせるのをやってみたいので、
今年はちょっと集めてみたいです。
キノボリネコ |  2015.04.18(土) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

こちらの毛玉、直径1.5cmほどのサイズですが、えちゅの場合、
1度の引っこ抜きで4cm程度のものが出来ます。いっそ怖いです(笑)。
外に出ると、浮いている毛は体が何かにこすれたタイミングで
落ちてくれるし、いいですよね。
背中の毛はあんまり引っこ抜かず、お腹や内もも辺りが狙い目かも。
今年はハゲちゃんにならないように注意しながら集めてくださいね(笑)。
エスちーのママ |  2015.04.18(土) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |