2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2015.04.16 (Thu)

取れたて!自家製毛玉ちゃんボール 3

la_150403_12.jpg
n2「………」
ママ「ん?嗅いでる?」
n2「………」
ママ「お手々でちょいちょいじゃないの?」
n2「くん………くんか…」
ママ「やっぱり嗅いでるね。自分のにおいでしょ?」
n2「ふんす…すんかくんか…」
ママ「おねえちゅまの毛と混じってなんかないけどなぁ…」
n2「……………にゃ」
ママ「はい?」
la_150403_11.jpg
n2「…くたい…でちゅにゃ…」
ママ「…………それアナタの毛ですけど…」

そりゃもう真剣に、しつこくしつこく“くんかくんか”していました。
なちゅは一般的な猫と比べてかなり匂いに敏感らしく、嗅ぐ時は徹底的に、
かつ猛烈なしつこさで調査します。
においから得られる情報は多いでしょうし、嗅ぐのは構わないけれど
そのお顔、なぜママに見せてくれないのですが…

カメラを構えていても面白い光景が撮れるわけではありません。
猫の動きの一瞬を見越して、ピントや明るさを合わせることは至難の業だし
そもそも“面白い状況”などというものはそう簡単に起きるものではない
という大前提があります。
このときもね…なちゅがもう少し上を向いていたなら。
ママが床に座っていたなら。
カメラを下から向けても、同じ姿勢と表情を続けてくれるという確証が
あったのなら…きっと愉快なところが残せたのに…くぅっ…

つまり、撮影し損ねたこの次の瞬間。
なちゅはそりゃもう見事なフレーメン反応を起こしていたのです。
半眼、半開きのお口、やる気の削がれた独特な表情。
ああ、ママの大好きな“フレー面”。
ちゃんと撮影したかったよフレー面!!!!

そんな残念なママの気持ちを皆さんに伝えたくて、この消化不良な光景も
堂々公開してみました。来訪の皆さん、いい迷惑ですね(ニヤリ)。
でも猫ブロガーというのは、誰もがこうして日々努力や葛藤を続けながら
それでも最良の一枚を求めシャッターを切っていることでしょう。
…猫。それは罪なアンチクショウ。好きだっ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  なちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.04.17(金) 12:36 |   |  【コメント編集】

■鍵コメさま

コメントありがとうございます。
こちらこそいつも応援していますよ!
お互いに愛猫の健康を願いつつ、楽しいブログ交流が
続けられたらと思います。よろしくお願いたします(*^_^*)
エスちーのママ |  2015.04.17(金) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |