2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?
 ・08-15  ※ちー、でました

2015.04.05 (Sun)

この不満には訳がある ~TDS ダッフィーふわふわバス

la_141101_09.jpg
ママ「あらま、こっちのこねこも見るからにご不満顔」
n2「まま、うと、ついたらまめにゃんでちゅにゃよ」
ママ「へ?嘘なんかついてないけど」
n2「うと、つきまったでちゅにゃ」
ママ「嘘なんか…ってそもそも何の話し?」
n2「たっち、おばあたまと、りちゅ!ってゆってまったでちゅにゃ」
ママ「りちゅ?…ああ、リス!」
n2「どこでちゅにゃ?」
ママ「あー、もう行っちゃったよ」
n2「りちゅ…みたいでちゅにゃ…」
ママ「うーん…またきてくれたら、ね」

リス、活動再開です。
この辺りに出没するリスはタイワンリスで、本来冬眠しない種類です。
でも冬の間に見かけることはほぼなく、ここ二週間ほどで息を吹き返した
ような賑わいを見せています。賑わい。そう、本当に耳に付きます。
鳴き声が。
とはいえ大音量と言うことではなく、気になるのはその鳴き声。
聞いたことありますか?タイワンリスって「ワンワン」と鳴くんですよ!
キャン、ワン、キー、チー、結構いろいろな声が出ますが共通しているのは
“知らない人なら犬だと思う声”ということです。
実際えちゅママもはじめて聞いた時には犬だと思いましたからね。
でもご近所にこんな鳴き方をするワンコはいないはず…と思って調べたら
なんとリスだったという。
鎌倉で大繁殖し、この辺りまで浸食してきたリス。
電線の上を軽やかに走って行くのは愛らしくも見えますが、増えてしまうと
やっぱり困ります。
鳶やカラスも多いし、捕食されるんじゃないかとヒヤヒヤするのもツライし、
何とも気をもませるアンチクショウですよ。
…にしてもリスって猫を囓ったりするのでしょうか…
なにせ室内飼育。
隙間から侵入して囓られる、なんてこと、ありそうでしょ?
窮鼠猫を噛むのたとえもあるし、気をつけなければいけませんね!

S_L150315_03.jpg
こちらはシェリーメイの絵本タグ。
ダッフィー登場後しばらくの間「ダッフィーに性別はありません」という
設定を元に、ドレスを着せている方がとても多かったのですが…
ま、可愛ければね、どっちでもいいですね(笑)。
どっちでもいいんですよ、皆さん!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |