2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?
 ・08-15  ※ちー、でました

2015.04.04 (Sat)

嬉しいような、腹立つような ~TDS ダッフィーふわふわバス

e_141004_01.jpg
ママ「見るからにご機嫌斜めだね」
e2「ふんっにゃ」
ママ「なんで?怒ってるの?」
e2「………」
ママ「でもその箱の中は快適、と」
e2「………ふんにゃ」
ママ「そんなに不機嫌なら、気分の良くなる場所に移動すれば?」
e2「………にゃ」
ママ「ん?」
e2「ここにいるのにゃ」
ママ「ぷぷっ」

箱には入っていたいのです。
だって冬の間中、横目で見続けた“本当は大好きなベッド”なのだから!
えちゅは段ボール箱が大好きで、ここばかりは占領が容易いです。
なちゅも好きですけどね。でも固執するほどではありません。
暖かくなってママの部屋のドアが開いていることも多くなり、この場所で
観察することも出来るようになったのだから、テレビ上のベッドで争うのも
ばからしいだけですからね。
…とはいえ夕方以降はまだまだ寒いと感じるのでしょう。
結局テレビ上で激突することになるのだから、箱にいる自分は押し出しで
負けた気がするようです。
あと半月もすれば、なちゅもテレビの上に乗ることはなくなるでしょう。
そうなれば同じ寝場所を求めてぶつかることもないし、もうちょっとの
辛抱だからね。
しかもこの箱は二つあるのです。ふふふ…どっちに入っても同じだよ~。
…あ、でも置き場所が違うのか…揉めないといいなぁ…(笑)。

S_L150315_02.jpg
ほら、サスペンダーじゃなかったでしょ?
これはバス近くに飾られていたプレートですが、実物は絵本仕立てになった
ぬいぐるみのタグです。ダッフィーの生い立ちと、ミッキーとともに旅に
出るまでを綴った物語なのですが、このタグは付けたままにしておくのが
定番なのです。
因みにダッフィーはミニーが作ったぬいぐるみで、プレゼントをする際には
ダッフルバッグに入っていたためミッキーが「ダッフィー」と名付けたのです。
リュックだったらリッキー?
ランドセルならランディー?
ダッフルバッグで良かったです。一番しっくりきますからね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  e2n2とTDR風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

え~ダッフィーちゃんてミッキーが航海で寂しくないように一緒にいるのね(#^^#)
幸せ!
しかもミッキーがつくったの!!!!!?びっくり!
まりま~ |  2015.04.05(日) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

■まりま~さま

ケープコッドクックオフというファストフードレストランでは
ダッフィーの登場するショーもやっていますが、ミッキーと
内容は船旅をしている二人の物語ですよ~。
因みに作ったのはミニーですよ!
エスちーのママ |  2015.04.05(日) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |