2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?

2015.03.30 (Mon)

楽とは思えない ~TDS ダッフィーふわふわバス

e_150307_15.jpg
e2「…ぷぅ……」
ママ「あ、テレビ見てるうちに寝ちゃったね」
e2「すぅぅぅぅ…」
ママ「可愛いねぇ………に、しても…」
e_150307_16.jpg
ママ「……ママなら確実に数分で痺れるな…」
e2「んすくぅぅぅぅ…」

人間の腕と違い、猫の腕はほとんど骨と筋肉のみですからね。重みというのは
感じないものです。ママなら五分でしびびびびってするというのに。
でも巨猫といってもやっぱり猫。おむちゃんが「痺れたにゃっ!」などという
困った姿を見たことはなく、全く苦になることはないようです。
…でも待った。そもそも猫って痺れるの?
人間の足が痺れるのは、末梢神経の圧迫による一時的な血行不良による麻痺が
原因ですが猫にも同様の症状って現れるんですかね?
そもそもそこまで体重がないから、と思ったものの、でも体格から考えれば
それに見合う体重な訳で、つまり猫だって自分の重みはやはり負担になるのでは
ないかと…うーん、どうなのでしょう?
猫が痺れて「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ」となっていたり、小指をタンスの角に
ぶつけて「ぐががががががっ」となっていたりしたら可愛いですよね。
いや可哀想なんだけど(笑)。
でもそういう「やっちまったな」って姿も見てみたいじゃないですか。
とはいえ猫というのはプライドが高く、何事もなかったふりのエキスパートです。
痺れても、何食わぬ顔でグルーミングして誤魔化すのかな…
ああー、突きたい~!痺れてる猫のあんよを突いてみたいぃぃぃぃぃ(笑)!!!

S_L150314_18.jpg
ぷりっとした、という表現がありますが、このバスのおちりの「ぷりっ感」も
なかなかのものだと思います。まあ車体ですから(笑)当然たるみはないです。
でも尻尾もね…硬かったんですよ…てっきりモコッ!なんだと思って触ってみたら
ガチッ!ときてがっくり。せっかくの丸尻尾、手触りが良ければなおよしなのにな。
その代わりこのおちり、ぬいぐるみと同じ、隠れミッキーがくっついています。
足にも肉球代わりのミッキーシェイブランプが付いて、かなり凝っていますよね。
しかし本当に見破るべき点はそこではなく、尻尾上の窓周辺こそある意味本物の
隠れミッキーなのです。
窓周辺から上へと視線を辿らせてください。…ほーら…分かりますか~?
このバス、ラッピング前はダッフィーではなくミッキーだったのです。
どこで使っているかは…いやいやそこまでは言わないでおきましょう。熊は熊(笑)!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  e2n2とTDR風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ふかふかの上せテレビみながら寝ちゃうなんて幸せそのものですね~^^
気持ち良さそう。

わっ!肉球がミッキーだ(#^^#)
まりま~ |  2015.03.31(火) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

■まりま~さま

寒いと暖かいが一日のうちに両方来るので、
猫たちの大移動がかなり広範囲に及んでます(笑)。

ダッフィーたちのあんよはみんな隠れミッキーです。
そして彼らの顔もミッキーの形なんですよ~。
エスちーのママ |  2015.03.31(火) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |