2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-21  ※隙間より、接近
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから

2015.03.23 (Mon)

おむパーツ めはな ~TDS スウィート・ダッフィー

e_150307_19.jpg
ママ「今日ご紹介する“我が家のおむパーツ”は非常にわかりやすいです」
e2「む、やっとお顔にきたにゃね」
ママ「ご覧ください。“目”と“鼻”です」
e2「…………ビックリするほどアッサリ言い切ったにゃね」
ママ「見たままそのまま、おむちゃんのお目々とお鼻ですね」
e2「明け透けにゃ…いままでもったいぶってたのはにゃんにゃのにゃ…」
ママ「下の方に見えているのはおひげのようで、つまりこれは猫ですね」
e2「………」
ママ「猫です。ノルウェージャンフォレストキャットです」
e2「もう…もうなにも言わにゃいにゃよ」
ママ「いやぁ~、世界にはまだまだ、神秘が溢れていますね」
e2「ノルウェージャンフォレストキャットは、いまやポピュラー猫にゃ」

もう10年以上前から、キャットショーでは珍しいどころか出陳数の多かったNFC。
いまではペットショップでの生体販売を見かけるまでになりましたが、この種が
日本にはじめて入ったのは1990年頃のこと。
アメリカから来た男の子と、その後嫁いできた女の子が日本初のペアになると
思われます。猫自体の歴史は4000年とも言われているのですが、現在の形として
考えればまだまだ歴史は浅いのです。

考えたくないことの一つとして寿命というものがありますね。
純血種には雑種ほどの生命力がない個体も多く、えちゅを迎えた当初は10歳前後と
覚悟をしなければならないと思っていました。飼育頭数は少なくはないけれど、
近くにいるのはやはり血縁が多く参考にするには利点と欠点、両極端ですからね。
犬も猫も沢山育てましたが、初めての猫種、未知なる部分は大きくあれこれと
勉強をしたものですよ…
そもそもNFCこそ我が子となり得る種と決めるまでに1年。
迎える親元(ブリーダー)を決めるのに半年。
誕生までにさらに1年。
そうして出会えたえちゅだから、愛おしさもひとしおです。

いま、NFCは14~15歳の子も元気に暮らしています。近年のフードや医学の進歩には
本当に感謝ですね。…医学のお世話には極力なりたくないですけど!
因みになちゅは、それまで「(赤黒白の)三毛猫は好みじゃないので絶対自分の娘に
迎えることはしない!」と言い切っていたえちゅママが、今度生まれた中で唯一の
女の子だよ~と言われ、写真を見せられた誕生3日後に「絶対うちの子」と即決した
なるべくしてなった我が子です。
えちゅのペットネームは「estrella polar(北極星)」 ※えちゅママが付けた名前
なちゅの血統登録名は「Polaris(北極星)」
この偶然は絶対に必然。第六感というのは確実にあります。
誕生日でもないのに、唐突にいろいろと思い出しました…
まだまだ、まだまだずーっと、我が娘たちとの幸せが続いていくよう、ママも精一杯
頑張ることにします。取り敢えず…キャットタワー貯金…かな(笑)?

S_L150314_05.jpg
これは駐車場のガードレールに付けられたカバーです。
真ん中のダッフィーはやっぱりちゃんとしたぬいぐるみなのですが、毛足が潰れる
こともなく結構綺麗なままでした。みんな触っていくので、そういう意味で綺麗では
ないでしょうけどね(笑)。
このサイズのフェイスバッグも販売されていますが、早く猫で売り出さないかなぁ…
取り急ぎ二つ買います。保存用と観賞用です。使用しません。だって汚れるから!
猫が汚れるなんて…イヤだ…絶対にイヤだ(笑)!!!
S_L150314_07.jpg
で、やっとこ本来の目的です。
これ、なーんだ?
明日からしつこく(笑)紹介していきます。お楽しみに~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |