2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ

2015.03.05 (Thu)

遺伝の光景 パターン4 ~八景島シーパラダイス

la_150110_02.jpg
n2「んー…んんー……」
ママ「なに唸ってるの?ってゆーか、なちゅもお手々伸ばしだね」
n2「むぅぅぅ…」
ママ「小さい小さい言ってるけど、なちゅのNFC加減も増してきたというか…」
n2「ぬぬぅ……」
ママ「ヘッドなんてずいぶんガッチリだし、おぽんもたるっとしてきたし…」
n2「………おねえたまめ……」
ママ「あ、やっぱり不満の対象はえちゅなんだ」

実は隣のベッドにえちゅがいます。寝ていますが、頭が手前にはみ出ていて
キャットタワーへの通行を遮断している状態でした。
少し前から起きていて、このお手々伸ばしで暇をもてあましていたなちゅ。
そろそろご飯を食べようかとでも思ったのか、ひょいと横を見てフリーズ。
わかりやすく視線が鋭くなったので、恐らくえちゅを邪魔だと思っている
ところでしょう。実際邪魔だし(笑)。
横切ったところで反応しなければいいのですが、いちいち飛び起きてシャー!
とか文句を言うから、なちゅだって気軽に身動きが取れないのです。
ちょっかいを出されるなら仕方ないけど、なにもしないと分かっているのに
何度も何度もしつこいぞ!
しかも自分は目の前を通るなちゅのおちりを、瞬時にクンクンするんですよ…
えちゅと違ってなちゅは完璧に舐めるから、ほとんど臭うことなんてないし
そもそも嗅ぐ理由が分からない。
ママに変わって健康チェックでもしてくれているんですか?
犬の挨拶とは違うのに、なぜに猫は嗅ぎたがるのでしょうね?ヘンなの。
そして、この通りなちゅにも遺伝しているお手々伸ばし。
せっかくだから止める前に、ママと握手しておこうか。いや握手だけだって。
掴んで引っ張ったりしないから、かるーく握手するだけだよ、うん。

そういえば…猫のうんちがくさいのは、体を舐めてにおいを消している、その
においが排泄物に混じるからだという説…本当ですか?
日光浴とうんち。えちゅママが抱える猫の二大謎(笑)。真相やいかに。

tra_150102_34.jpg
昨日のジンベイザメはまだいい。
という話の続きですが、ご覧ください。シロイルカも吊られています。
吊られているっていうか…釣られている?
明らかにこれ、狩られているように見えるのです…が…
体が白いし細長いから、安定させるために取り付けたワイヤーの間隔が狭く
より目立つのは仕方ないと思えども、何とも見るものに別のことを意識させる
状態ではないですか。
真下は水槽だし、そのすぐ脇が通路だから当然の処置です。
このレベルでないと安全が保証されないのならやってくれなきゃ困ります。
でもね!!!
なんか、怖いので勘弁してあげてください…もうちょっとこう、優しい感じの、
穏やかな感じの保護をご検討いただけましたら幸いです。
そうそうシロイルカは英語名「ベルーガ」でも親しまれていますが、八景島の
サイトではシロイルカとのみ表記されています。もしかしてそういうものなの?
ここにいる子はベルーガとは違うものなの??同じだよね???
背びれのない大型のイルカ…頭がプルップルなのがカワイイです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |