2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?

2015.03.03 (Tue)

遺伝の光景 パターン2 ~八景島シーパラダイス

e_141022_25.jpg
ママ「今日は両手なんだね」
e2「ぐぅぅぅぅ」
ママ「でも富士山顔も強調したいと」
e2「ぐぐぐぅぅぅぅ」
ママ「幅…3cm強…」
e2「んぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」
ママ「猫の手なのになぁ…」

3cmといえばたいしたことなさそうですが、日本猫と比較すればそのサイズが
巨大だと言うことがよく分かります。
先日、姪が遊びに来たのですが、彼女のところには現在8…9匹?の猫が暮らし
賑わいは相当なものです。でもチンチラ×2,アメリカンカール×1の3頭の
洋猫を加えたところでサイズはみんな標準的な日本猫仕様。
えちゅを見た瞬間「…えっ、こんなに大きかったっけ?!」と大声をあげて
おりました。
まあ無理もないか。
訪問は年に2~3度ほどだし、母(えちゅママの姉)が一緒の時、えちゅは絶対に
姿を見せませんからね。間近で見るのはかなり久しぶりのことでした。
体重こそ6.4kgでさほど驚く重たさではありませんが、大型種故に体格自体が
巨大です。お手々伸ばしを遺伝させたパパよりずっと大きいというのもね…
NFCを娘にと決めた時、大型長毛を選ぶのだから大きく、モッサモサを期待し
えちゅを迎えたわけですが…
あのパパと、あのママからこの娘…
それまでに生まれた同ペア女子たちから考えられるサイズを、これほどまで
超えていくとは思いもしませんでした。
そういえば生後半年目前の頃。
ショーで見た一ヶ月は年上の女の子より、自宅にいるえちゅの方が大きいと
ブリーダーさんに伝えたところ「そんなわけはない」と笑われたのですが…
当時すでに3kg超えていたんですよね…実際えちゅをキツンに出陳した時には
4.2kgくらいになっていたかな。生後8ヶ月で(笑)。
健康に、巨大にモコモコに。
母の願い通りに育ってくれたおむちゃん。
これ以上、骨格が大きくなることはさすがにあるはずもないし、体重増には
気をつけていこうね!

そうそう。今日は楽しいひな祭り~♪
ですが。我が家はなにもしません。白酒代わりの甘酒くらい飲むかな~。

tra_150102_32.jpg
これももう終わっているかもしれませんが、見学コースのゴール地点にあった
ライトアップです。山が赤くなっていて、木々の緑とのクリスマスカラーを
現していたのでしょうね。撮影は正月ですが(笑)。
それにしてもライトアップって、どうして冬場ばかりなのかなぁ。
以前と違いLEDが主流のいま、青白い光が多いんだし、夏に見ても暑苦しいと
思うことはないんじゃないかなぁ。
…まあスカイツリーと東京タワー、どっちが好きかと聞かれたら圧倒的大差で
東京タワーですけどね。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:07  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |