2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-23  ※異変★たいへん
 ・08-22  ※隙間より、…バレてた
 ・08-21  ※隙間より、接近
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る

2015.02.24 (Tue)

寝てるふり ~八景島シーパラダイス

la_150130_04.jpg
ママ「あー重たい。しかも不安定」
n2「………ぷぅぅー」
ママ「寝るのはまあいいけど、落ちないように支えるの面倒なんですが」
n2「ぐぅぅぅぅ」
ママ「なーっちゅ、そんな端っこだと危ないからっ」
n2「ぐうぅぅうぅぅぅぅっ」
ママ「もうそれ寝息じゃないからね!イカ耳にもなってるじゃないっ」
la_150130_05.jpg
n2「ぷうぷうぴーすぴー」
ママ「こら。お目々、完全に開けてるよね?」
n2「……ぐう、でちゅにゃよ」
ママ「バレきってますけど?」

膝に近いところだと、ママも動くし、ずり落ちていくまでが早まるだけだし
安定性が非常に悪く互いに厄介なのですが、手を回してママのお腹近くまで
引き寄せると生意気にムッとした顔で睨みます。
自分の不利益を指摘されているのだから、素直に従う方が賢明ですよね。
でもなちゅは意地っ張り。
イヤなものは何が何でもイヤなのです。
こうしている間に背中を起点にへそ天しようと蠢き始めるのですが、それを
続けると確実に膝から落ちます。仕方なく手を出せば、猛烈に不愉快なことを
されたと言わんばかりの顔で去って行くから、結局ママが不自然な角度で
腕を回してあげなければなりません。
まあ滑り落ちていくのも楽しみの一つにしていますからね。
本人にとっては半端な位置での寝返りも楽しみの一つなのです。
モフり放題だし、ママだって楽しいっちゃー楽しいから我慢しますが…
呼んだらちゃんと返事くらいしてよねーっ!

tra_150102_18.jpg
寝てますね-。
ピレネー?秋田犬?ちょっと大きめの白柴?
この部分だけしか見えていないと、特徴的な体型が分からずなんだろう?と
思ってしまうかもしれないこの生物。
tra_150102_19.jpg
シロクマでした~。
…ホッキョクグマ、が正しいですね。黄色みがかなり強いのは照明とカメラの
作用によるものですが、元々人間の飼育下にいる個体は空洞の毛の中に汚れが
入り込んでしまうため黄色に見えてしまうのです。
…が…彼らの毛が本当は“透明”で“中は空洞”なんて…間近で見ないと納得
できないじゃないですか!一本ほしいなぁ。その辺で拾うことなんて絶対に
出来ないと分かっているので余計にほしいです。
猫の抜け毛ならもうイヤって程あるんだけどなー。交換してくれないかなー(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |