2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2015.02.23 (Mon)

お得お目々 ~八景島シーパラダイス

la_150213_01.jpg
n2「じぃぃぃぃ」
ママ「ん?なーに?」
n2「まま、ちゅち、でちゅにゃよ」
ママ「あら嬉しい。かわいいねぇ、なちゅは」
n2「こなちゅは、かわいーんでちゅにゃよ」
ママ「うんうん、可愛いよ~」

と、違和感のない会話を交わしています。
これもひとえにこなちゅの可愛いお目々が、じっとママを見つめているから。
猫の目というのは、黒く丸く写ると可愛さが増します。

la_150213_02.jpg
n2「じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」
ママ「な、なにを見ている…のかな?」
n2「ままを…ままを、いちゅ、あむんすゆか…かんがえていゆんでちゅにゃよ…」
ママ「ギャーーーーーーーーーーーッ!!!!」

ね?
全く同じ状態で、上はフラッシュなし、下は発光して撮影したものです。
しかもなちゅの目はグリーン。グリーンゴールドのえちゅはもうちょっと静かな
反射なのですが、暗闇で見るなちゅはかなり獣的(笑)でママのことを取って食う
と言わんばかりのギラギラに見えるのです。
昼間でもこんなに違うから、できる限りフラッシュは使いたくないんですけどね…
やっぱりもっと性能のいいカメラじゃないとダメだなぁ…
前にも書きましたがせめてミラーレスと思っているのですが、カメラに投資する
財政じゃないし(笑)、使いこなせないのも目に見えているし、ほんと困る。
だからいまのカメラで納得のいく写真が撮れるよう、二人に声を大にして言いたい。
可愛いお顔は日の差す場所、電気の付いている場所でお願いしたい!
さすれば手持ち写真のすべてが“可愛いカテゴリー”で登録できるのに!
だって元が可愛いから、そこは当然なんですよエッヘン。

tra_150102_22.jpg
オウムガイは、横から見たら可愛い。でも正面から見ると気持ち悪い寄り。
まあ横から見てくちばし部分の下を見ちゃうと、モジョモジャした部分がかなり
イヤですけどね。なんなのそれ、なんでそんなことになっちゃったの。
カブトガニというのは日本では天然記念物の割に、食べられる国もあるそうですが、
このオウムガイも網焼きで食べられるらしいです…
結構メジャーな食材らしいのですが、どうなの、これどうなの。
シャコだと思えばいいんですかね?まあ貝類アウトのえちゅママには、一切合切
関係のない話ですけどね!!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |