2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?
 ・08-15  ※ちー、でました
 ・08-14  ※ちー、でます

2015.02.22 (Sun)

ちょい見え萌 2 ~八景島シーパラダイス

e_150213_03.jpg
e2「ぷー………ぷぅぅぅぅぅー……」
ママ「いいなー…ママ、生まれ変わったら絶対、庶民家庭の飼い猫になるよ!」

これもう絶対、猫飼いなら誰もが思っていることですよね。
ただでさえ出生率の低くなるに任せているとしか思えない日本国。
若者が減り老人が増え、自然の摂理で老人が減ったあとに来るのは猫大増殖。
どのみち日本、ダメじゃん(笑)。…って笑っている場合ではないですが。
でもそんなことを真剣に考えるほど、今日という日は猫です。
猫です。
猫なのですニャアァァァァァァァァァァオウゥゥゥゥゥゥゥ!!!!
2月22日ですが皆さん、猫孝行してますか?
普段存分にモフっている愛猫たちに、心ゆくまで仕えてあげてください。
定時にご飯をあげるとか。
新鮮なお水を用意するとか。
優しく声を掛けてから、そっと耳の横を撫でてあげたりとか。
…あれ?これ毎日やってますね?
じゃ、家具の爪研ぎで叱られることを回避するため爪を切ってあげるとか。
耳ダニチェックも兼ねて耳掃除をしたりとか。
歯磨きなんてのもありますね。
………あらら?これ確実に猫にとっての迷惑行為ですねおかしいなー(棒)。

とにかく猫の日です!
普段以上にいーこいーこして、たくさんの愛情を伝えてあげたいと思いつつ
イビキをかいて寝ている娘たちにうっすら涙するママでした。
頼む起きて遊んでくれ!
e_150213_04.jpg
さて、昨日から載せているこの椅子下おむちゃん。
実は正しい向きはこちらです。
ママが座った状態で、下で寝ているところを撮影したから本当はこんなでした。
見にくいから回転させたのですが、盗撮(笑)のためカメラだけスーッと近づけ
パチリしたからこれが正解。いやはやぐっすりだなぁ…いいなぁ…
あのお手々の隙間に挟まることが出来たなら、何とか生きていけるんだけどなぁ…

tra_150102_17.jpg
ウニです。…なにウニか知りません。でも男性の手のひらよりずっと大きな
とんでもウニです。食べられるのでしょうか?
昨日のカニも嫌いだけど、ウニはもっと嫌いです。
カニは身だけの状態が食品として加工してあれば…早い話原型が分からなければ
食べることの出来るメニューもありますがウニはアウトです。全滅です。
こう言うと必ず「それは本当に美味しいウニを食べてうんちゃら」という恒例の
“嫌いだという人に言う蘊蓄”が登場しますが、結構なお値段がする、水揚げ
したての新鮮ウニを舐めさせられてもオエッとなりました。
磯臭さがね…ダメなんです…イカだって焼いてあるとまだ美味しいと思いますが、
煮たらアウト。要は生臭さがダメなのです。
なので水族館に行くと決まって無口になるコーナーがあります(笑)。
大好きなのは生き物であり、食べ物になったらそれはもう偏食の限りを尽くす。
しかも世間的に高級食材は全滅という。我ながら生活階級に沿った、素晴らしい
までの“財布エコロジスト”なのでした。
というわけで貝類も全部嫌い。アワビとかカキとか、もうほんと消えてなくなれ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |