2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-21  ※隙間より、接近
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから

2015.02.20 (Fri)

怒られている時の顔 ~八景島シーパラダイス

e_150110_03.jpg
e2「うーっぺ、おっぺ」
ママ「グルーミング?」
e2「ぺぺぺおぺー」
ママ「いいねー、綺麗になったねー」
e2「ぺるろっぷ、ぺより」
ママ「もういいんじゃないかなぁ、十分に綺麗になったと思うよ」
e2「る、る、ぺおぉぉぉぉぉ」
ママ「えーちゅ」
e_150110_04.jpg
e2「むっ」
ママ「なにその顔」
e2「むむっ」
ママ「だからなんでママが怒られなきゃならないのよ」

怒られることのすべてに納得など出来ないえちゅは、ママが叱ると瞬時に
ほっぺを膨らませ怒り顔を向けます。気が強いのは確かですが、不満に思うと
言うことは多少なりと自分が何かをしたことを認めているからのはず。
そもそもグルーミングは止められません。
それ自体は構いませんが、問題は抜け毛を飲むということにあります。
我が娘たち、恐ろしいことに換毛期に入りました。そりゃもう二月下旬に入り、
春の声も遠くで聞こえる気がするのですが気温はまだまだ冬のそれ。せっかく
長毛なんだからその恩恵をギリギリまで味わえばいいものを、なにを思ったか
早くも脱ぎ捨てようというのです!!
ああー、家中に発生するふよふよ毛玉がぁぁぁぁ(泣)。
でも飲み込まれるより室内に落ちている方がいいので、ママ頑張って掃除する。
だから抜け毛は絶対、飲み込まないでね!!

tra_150102_21.jpg
青いグソクたん!
と、そのグソクたんを枕にする魚!
…偶然、泳いできただけですけどね(笑)。
tra_150102_20.jpg
そしてピンクのグソクたん!なんかちぇくちーなグソクたん!
内側はちょっぴり気持ち悪い感じも可愛いですね(笑)。
これ、もちろん本体に付いた色ではなく、水槽のライトによるものです。
夜間営業時には深海生息生物エリアが真っ暗になり、自分で持つ懐中電灯の
微妙な明かりで見学するのですが、グソクたんもその所為でこんな感じに。
どの水槽もまんべんなく見にくいので(笑)、やっぱり明るい照明の時間帯に
見ることをおすすめします。
せっかく“見学”に行くんですからね。
見えない!というのもいかがなものかと(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |