2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?
 ・08-15  ※ちー、でました
 ・08-14  ※ちー、でます

2015.02.15 (Sun)

暴風ドーン! ~TDS スウィート・ダッフィー

la_141220_01.jpg
ママ「あーねむい」
n2「む……むに…」
ママ「もーほんと眠い。眠いったらない。まだ春じゃないのに眠い」
n2「ぬぬ…」
ママ「とにかく風が強くなったよね。低気圧の発生する場所が変わったとか」
n2「にゅ…にに…」
ママ「その所為で突風が吹く場所が全体的に太平洋側になったとか」
la_141220_02.jpg
n2「んくくくくぅ~??」
ママ「そういう理由なんかどーでもよくて、風、ひどいね」
n2「あとこのまど、どーん!!!!でちゅにゃ」
ママ「屋根と言わず、うちがすっ飛んでいきそうだよ」

風の強い日に必ず交わす会話です。
10年前は春一番と夏の台風シーズンに怖い思いをしていましたが、ここ数年は
季節問わずとにかく恐ろしいほどの風が吹き荒れる自宅周辺。高台なのでさらに
被害は甚大で、倒壊するなら地震ではなく、暴風だろうなと本気で思うほどには
強風に脅かされています。
使っているベッドもご覧の通りハイベッド故、揺れには敏感になり結果、寝るに
寝られず睡眠不足になることも。
先日も神奈川県で竜巻!という速報が出た途端、テレビであれこれ取材がされて
いましたがえちゅママ、醒めた目で見ていました。…うち、来て見ろ(笑)!
まあ竜巻のような本気の風害までは行かないけれど、寝られないほどの風が一晩
吹き荒れていることを想像してみてください。
ぞっとするでしょ?
まあえちゅママが蚤の心臓ってこともあるのですが、これから先は春一番の突風、
台風シーズンと突入していく訳ですから、出来れば引っ越ししたいです。
一軒家なんて、ほんっと持つものじゃないわー。
ああ~一人暮らしをしていた、生まれ育った土地に戻りたいですぅぅぅぅ。

S_L150128_09.jpg
ニューヨークデリのテラス席は、テーブルにこんなマットを敷いてあります。
クロスだと食べこぼしで汚れが目立つでしょうからね。サッと拭くことが出来る
ビニール製のクロスの方が利用者も安心です。
で、これもこのサイズくらいのものが売られていたらいいのになぁ…
猫の食事場所やトイレの下に敷くのにちょうどいいと思うのですよ。
しかしパークの土産物から、ペットグッズが消えて久しいいま。
そういう用途で登場することは、もうないんだろうなぁ…つまらないなぁ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |