2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2015.02.11 (Wed)

順番を待つ ~TDS スウィート・ダッフィー

en_150123_01.jpg
ママ「あーあ、日は出ていてもまだまだ寒いね」
e2「さむさむにゃ」
n2「たむたむ、でちゅにゃ」
ママ「で?えちゅはなにしてるの」
e2「寒くにゃいところに行こうかにゃーって、思ってるにゃ」
ママ「寒くないというと…ママの椅子下ベッド?」
e2「うー…それもいいにゃかねぇ…」
n2「…………」
ママ「そしてなちゅは黙ってるけど、どうしたの?」
n2「………いーんでちゅにゃ」
ママ「なにが?ってゆーか、えちゅはいつまで固まってるの」
e2「行くの、やめようかにゃーって」
en_150123_02.jpg
n2「んなっ!うとつち、でちゅにゃっ!」
ママ「ああ、退くのを待ってたのか」

一度退いてしまったら、次に順番が来るまで待たなければならない。
それが“順番待ち”のルールです。
猫と暮らしている方なら大抵は見たことがあると思いますが、猫って、
本当にちゃんと順番を守りますよね。取り立てて教えたわけでもないのに
誰かが使っている場所や物は、その誰かがいなくなるまで静かに、時には
一列に並んでまで待ち続けています。
ドアの前でやっているのは、あれは自動と言う名の人間手動ドアにより
開けられるのを待っているわけですが、それだってちゃんと待つことに
変わりはなく、猫という生き物の秩序だった性質には感心するばかりです。
でもね、待ってるものがいると分かっていたら、意地悪しないでちゃんと
譲ってあげなきゃね。
えちゅは退いたあとすぐにやってくるなちゅに、忌々しいというような
目を向けていることがありますが、退いたらもう、そこは次の人のもの。
どうせ二人しかいないんだし、またすぐ順番が来るからね。
なんなら並んで待っていてもいいんですよ(笑)。

S_L150128_20.jpg
ミッキー広場は工事中ですが、このフォトロケーションがあるので忘れず
立ち寄ってみてください。カメラマンによる台紙付き写真はダッフィーと
シェリーメイの写真が付いてきます。
もちろん自前のカメラで撮ることも出来ますから、キャストに声を掛けて
どちらでも好きな方が選べますよ。
S_L150128_21.jpg
自前と言えば自分で連れて行ったぬいぐるみと一緒に撮影する方が多いです。
ぬいぐるみだけ、というのもありです。
えちゅママだったらそっちかな。可愛くない自分が映り込む方が残念すぎて
耐えられません(笑)。
…まあそもそもぬいぐるみを連れて行くこと自体、ないんですけどね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |