2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ

2015.02.09 (Mon)

お手々マジック ~TDS スウィート・ダッフィー

la_150110_01.jpg
n2「むー、のびのび、ちたち、つぎはねねん、でちゅにゃかねぇ」
ママ「うーん…」
n2「ねねん…」
ママ「うむぅぅぅん…」
n2「………」
ママ「ふぅぅぅむ…」
n2「にゃんでちゅにゃ…こなちゅに、もんく、でちゅにゃか…」
ママ「文句はないけど………うーーーぅぅぅん………」
n2「……にゃんにゃんにゃんでちゅにゃ…」

どう思います?
って、何について唸っているか言わなきゃ答えようもないですね(笑)。
いやでもこれ、どうですか。
なちゅのお手々の長さ…おかしいですよね。
普通に立っている時、また座っている時には短いかなと思うほどの長さなのに、
こういうポーズの時はめっちゃ長く見えます。爪先までピーンとしているから
そう見えるのだと分かっていても、普段と違いすぎてどんなカラクリがあるのか
勘ぐりたくなるじゃないですか。
実際ノルウェージャンフォレストキャットの足は長めですが、短く感じるのには
理由があります。毛です。
長めのダブルコート、しかも正面はラフとフリルでふぉっさりしている所為で
腕の長さが分かりにくいんですよね。
しかも後ろ足の方が長い、ウサギ姿勢なので、より短足風に拍車がかかるのだと
思います。まあ森に住む猫として、木登りのためにはジャンプ力が不可欠。
体型には当然意味があるのですけどね。
成長に5年掛かると言われるNFC、育ててみるといろいろな発見がありとっても
面白い猫です。性質が犬みたいなので、犬しか知らない方でも馴染みやすいと
思いますよ。
…にしても“足”なのか“腕”なのか。
スタンダード表記には“足”と“脚”という区別もあるのですが、もういいじゃん!
お手々とあんよでいいじゃん!
今日もママは嫌がる娘との握手を虎視眈々と狙っています。
…なんで掴まれるの、あんなに嫌がるのかなぁ…不思議…。

S_L150128_18.jpg
ケープコッドの街灯も可愛く飾られています。
下のリボンが風にあおられるので、ちゃんとした向きで撮るのに苦労しました(笑)。
こちらはダッフィー。もう一つシェリーメイもあり、交互に配置されているのです。
が…
………
猫…………来年には増えていることを切に願います。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  e2n2とTDR風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.02.09(月) 19:10 |   |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

N様

鍵コメでしたので、お返事は簡潔に…
こちらこそ、とてもとても素敵なわんにゃんファミリーの記録、
これからも楽しみにしております!!!!!
季節はまだ冬だけれど、日一日と陽が延び、暖かくなっていきます。
生き物すべてが時の流れに乗っている。それが時間なのでしょう。
ゆっくりゆっくり、進んでいきましょうね。
エスちーのママ |  2015.02.09(月) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |