2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2015.02.08 (Sun)

求むミルク ~TDS スウィート・ダッフィー

e_141125_02.jpg
ママ「ん?床に直に座って…寒くない?」
e2「寒いにゃ」
ママ「え、じゃあせっかく作った椅子の下ベッドで寝たら?」
e2「むー」
ママ「なにか別の目的があるの?」
e2「んむ…」
ママ「なに」
e2「むぅぅぅ……」
ママ「なにかほしいものがあるの?」
e2「ふうぅぅぅ」

言わずに黙っているところが奥ゆかしいのか、強情そうな口元が自己主張の
激しさを物語っているのか。
どちらにしろえちゅが何かの要求をしているのは確かです。
さて、なにを求めているのでしょうか?
正解は写真の左側にある銀の器です。これはなちゅのヤギミルク専用食器。
毎日ではないのですが、ここにミルクを作っておくとご飯を食べた後に
ちょいと一杯…となちゅが引っかかっていくんですね(笑)。
ミルク命!のなちゅと違い、乳製品はたまにバタークッキー、クリームチーズを
少々というえちゅ。ヤギミルクの青臭さはどうも苦手のようで普段は絶対に
寄りつきません。でもミルクっぽいにおいにはやはり敏感なようで、お水を
飲んだついでににおいを嗅ぎ、飲みもしないのに見張り番をしているようです。
それ、なちゅのだからね。
ちゃんと明け渡してくださいね。
それにしてもうちの子たちは本当によくお水を飲みます。
ママも無類の水道水好きですが、ここまで好みが一致する親子というのも
珍しいのではないでしょうか。
ミネラルウォーターだ!とか、軟水だ硬水だとかいろいろ販売されていますが、
我が家は一貫して水道水でございます。美味しいよ!

S_L150128_16.jpg
昨日の写真の拡大です。
通称おばさんちに入店制限が掛かるのは混雑時ですが、このときゲストの数は
そこまで多くはありませんでした。ではなぜ制限されていたのか。
それはこの、招かれざる客のせいであります。
店内の棚の上には装飾としていろいろ載せてありますが、その箱やらかごやら
素敵に飾られているものたちを、右から左、あっちからこっちと羽ばたきながら
移動していたのがこやつです。
S_L150128_17.jpg
椋鳥?なに?
パークの中にはいろいろな生物がいますが、本人もこんなところに迷い込む
つもりはなかったと思います。えちゅママたちがいる間、虫取り網で捕獲を
試みていましたが結局捕まらずバタバタ飛び回っていましたけど…
双方の平和のためにも、こんなところまで入ってきちゃダメだよ~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |