2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-23  ※異変★たいへん
 ・08-22  ※隙間より、…バレてた
 ・08-21  ※隙間より、接近
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る

2015.02.05 (Thu)

使い方を考えまshow! 3 ~TDS スウィート・ダッフィー

e_150123_12.jpg
ママ「お、おむちゃん、おくちムフンだね」
e2「むふんにゃ」
ママ「ということは?」
e2「と、いうことは?」
ママ「おっけーですか」
e2「おっけーにゃ。ここで決まりにゃ」
ママ「うんうん。邪魔じゃないし、暖かいし、何よりママに近くて最高だね」
e_150123_13.jpg
e2「しかもここはあたちだけ、っていうのがいいのにゃ」
ママ「えちゅだけ?」
e2「ここが狭いから、こねこが割り込んでこないにゃよ」
ママ「ああ、そういうこと。風よけに半分折ったからね」
e2「あたちサイズにゃ」
e_150123_15.jpg
ママ「こっちから見ると………見えない……」
e2「こにゃ、おちりを見るのは禁止にゃよ」
ママ「ひひひ。おむちゃんのおっきーおちりで、お顔が見えませんね~」
e2「ふんにゃ。猫のおちり見て我がおちり治せにゃよ、ママ」

ついに長座布団の置き場が決まりました!
ここがどこかと言いますと、いつもママが座っている椅子の真下なのです。
えちゅの頭上にあるのが座面で、座布団を置いてあるのは椅子の枠に取り付けた
ラグです。ここに載せることにより風よけ効果と滑り止め効果が上がりました。
壁側は寒いので、余った部分を折ることにより防寒にもなったし、あれこれ考え
試した甲斐がありました。
夜寝る時にもここにいることがあるので、そのときは椅子の手すりから毛布を
垂れさせることによりさらなる暖かさも確保できます。
これで冬の間もぽかぽか就寝タイムが送れますね!
まだまだ寒さは続くし、春までの期間はここを“おむちゃん秘密基地”として
活用していきたいと思います。
…とはいえ、本当はもう、なちゅも目をつけているのです…
えちゅが階下に降りた途端、やってきたなちゅがいそいそと入り込む姿を目撃
しているのです。実は使いたかったんですね。
今のところニアミスはないので、うまく使い分けてくれるといいのですが…
さすがにこんな場所、二つも作れないよ~!

S_L150128_13.jpg
ゴンドリエ・スナックのカウンター上にあるデコレーションです。
パラソルの立っているお店で、いまはこの通りダッフィー関連のメニューが
楽しめるお店です。
S_L150128_12.jpg
ホットチョコレートは紙コップですが、スーベニアカップ付きのデザートも
あって結構な人気です。えちゅママにとってはジェラトーニのデザインものが
出ている貴重なお店なのです。
価格は…まあ…ね…
寒さに震えながらジェラートを食べて、可愛い猫のカップを手に入れよう(笑)!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |