2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-23  ※異変★たいへん
 ・08-22  ※隙間より、…バレてた
 ・08-21  ※隙間より、接近
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る

2015.01.27 (Tue)

進撃のご飯 ~進撃の巨人展

e_150123_01.jpg
e2「ご飯にゃ?」
ママ「え、うん」
e2「ご飯にゃご飯にゃ??」
ママ「ご、ごはんですよ」
e_150123_02.jpg
e2「ご飯にゃっっっっ!」
ママ「わっ!」

最近、夕飯時には同じ光景が繰り返されています。
まず入浴後、部屋に戻って髪を乾かすのですが、このときなちゅは向かいの
和室に移動しそこでママが出てくるのを待ちます。えちゅは大抵テレビ上で
寝ているのですが、微動だにしません。
やがてママが階下に降りるため部屋を出ると、なちゅがニャオニャオいいつつ
着いてきます。えちゅは微動だにしません。
そしてママが着席し、なちゅがおやつをもらい、なちゅがこたつに入る頃、
ようやくやってきたえちゅが駆け込んできます。
「ご飯にゃ?」と…

えちゅはちゅ~るのまぐろが大好きですが、あんなちょっとの量でも一度に
1本食べると確実に吐きます。あのペースト状のどろんとしたものが胃の中を
滑らかにしてしまうのでしょうか?いや自分で言ってて意味が分かりませんが、
とにかく半分までがせいぜいでした。ところがここ二回、半分で止めても吐く
という不思議体質になっているんですよね…
消費期限内だし、具合が悪いわけでもない。食べたくないものを無理矢理に
飲まされているわけでもないのに、何故吐くのか。
しかも吐いた後はスッキリしているものだから、もう少しちょうだい!とまで
言ってくるんですよね…カリカリまで全部吐き出しているのに、誰が追加で
危険を招くか!というわけで、これだけ騒いでやってきたところでえちゅが
食べるものなどないのです。
だっていつものカリカリ、シーバ、フリーズドライささみ以外はちゅ~るが
唯一のおやつでしたからね…
かといってなちゅだけが何かもらっている!と気付いてもいるので、仕方なく
シーバ数粒をこのときにあげるようにしました。
要は「愛され度、高いのはどっち?」ですからね。
えちゅにとっての最重要事項は食べ物ではないという事実。
それもう生き物としてどうなの(笑)。
因みにテーブルの上にあるものに一切の興味はなく、刺身のにおいでオエッ、
肉のにおいでイラッ、あからさまに怒った顔になるこの生物は、猫と呼んで
差し支えはないのでしょうか…なのにこの巨体…女の子なのに6.2kgです。
人間の食べ物、あげてるんでしょ~とお思いの皆さん。
えちゅっていったい何で出来てると思います?ママにはサッパリ分かりません!

【More・・・】

titan21.jpg
兵長がびゅーん!
160cmで65kg。…実在するならこんなスリムじゃないはず…
筋肉の重たさって、言われても…ねぇ…って漫画に言っても、ねぇ(笑)。
titan22.jpg
アルミンか誰なのか分からない。だって俯いているから。
これアルミン?ペトラ?アルミンでいいんでしょ?アルミンだよね?
もう隣の巨人の方がインパクト強すぎてツライ(笑)。
titan23.jpg
ミカサはカッコいいです。でも娘だったら心配だなぁ…
エレンしか見えてない、ではなくエレンだけを感知する電波が出ているんですね。
スカイツリーよりよほど高性能の尖塔です。友人の家はすぐ近くなのに、未だに
受信が安定しないというので、ミカサに立ってもらえばいいのにとアドバイスを
しておきました。ちゃんと映るとイイネ!

というわけで進撃の巨人展紹介は今日でラストです。
わざわざ見てくださった方、ありがとうございます。夏には再開されるので
近くの方は覗いてみると、いろいろ面白い体験が出来ると思いますよ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |