2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?
 ・08-15  ※ちー、でました
 ・08-14  ※ちー、でます

2015.01.20 (Tue)

ダウントラップ ~進撃の巨人展

e_141017_03.jpg
ママ「いないと思ったらやっぱりここか」
e2「ねねんちているんだから、邪魔するにゃ」
ママ「毎度のことだけど生意気だねぇ」
e2「邪魔する方が悪いのにゃ」
ママ「だから邪魔じゃなく忠告です」
e2「うにゅ?」
ママ「ママは、危ないよって言いに来たんです~」
e_141017_02.jpg
e2「…あぶにゃいって、にゃんにゃ。そんにゃの嘘にゃ」
ママ「なんで嘘よ」
e2「あたちをここからどかちたいだけにゃ」
ママ「まだ寝ないし、そんな面倒なこといちいちしにきません」
e_141017_01.jpg
e2「どかにゃいったらどかにゃいにゃ」
ママ「退かないのはいいけど、それ以上下がっちゃダメだからね」

あの位置でギリギリです。
なにがって、ベッドのある領域が!
シングルなので、幅は100そこそこです。でも使っている羽根布団の幅は120。
あたかも部屋の角ギリギリの端まであるようですが、実際あの部分はスポッと
真下まで空いているため、乗ればそのまま落下を免れません。
かつてそこから落ちたことはないものの、頻繁に寝返りを打つ猫の性質を
考えたらいつやらかしてもおかしくありません。
何か挟みたいんですけどね…うまい具合に置くものもなく、いまもそのままに
なっています。まあ下はベランダ用カーペットが置いてあるから、落ちても
「ビックリしたにゃ!」という精神的ショックだけですむのですが…猫には
そのショックの方がきつそうだしね。
寝る前のホリホリで、ここはダメ、ということをしっかり確かめてからに
するんだよ!!

さて、以前お話ししたえちゅの腫瘍ですが、通院は見送っています。
過度に刺激しないようチェックを続けているのですが、数日後には小さくなり、
以前の状態に戻ったからです。
何年も前から体表にいくつか腫れを確認しているのですが、そのうちの一つが
アレルギーかなにかで一時的に大きくなっていたのかもしれません。
引き続き様子を見て、変化があれば受診することにします。
一緒に見守ってあげてくださいね!

【More・・・】

titan29.jpg
天井にもいろいろあります。
100インチ以上のスクリーンで見る、立体起動装置で森の中を進むシーンなんて
普通に酔いますからね。あれ生身でやったら本気で寝込みそうです。
titan12.jpg
そして佇むアニ。そこはかとなく怖い(笑)。
どういうわけか彼女だけこんな風に展示されていました。
予告では「アルミンと写真を撮ろう!」という触れ込みで、主要キャラの
オリジナルパネル展示が行われるとされていたんだけどなぁ…
まあ…ね…兵長やエレンを立たせたら、渋滞ではすまないでしょうからね。
でも同時刻、同一視界には一人だけ、というTDRと同じ決まりにすることは
ないし、いっそ5体ずつ並べてみたらいいんじゃないかな?
…兵長五人とか、怖すぎるか(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしえちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

えちゅちゃん 腫瘍小さくなったのですね
(ボンちゃんは脂肪腫ができやすい子で
背中に一つあるのですが やはり刺激をあたえないように
 と言われています)
何かあると自分の事以上に心配になりますものね
このままどうか落ち着きますように。
にゃうわん |  2015.01.20(火) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

■にゃうわんさま

わぁぁぁぁぁぁ、ありがとうございますぅぅぅぅ(泣)
数年前には毛芽腫で除去手術をしているので、
今回もいっそそなら…と思っていました。
恐らく今回のは脂肪腫が体表のみに出ていると思われるので、
慌てず騒がず観察を続けます。
ほんと、動物の具合の悪い姿は、見ているだけでこっが
息の根止められますよね。怖いぃぃ。
エスちーのママ |  2015.01.21(水) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |