2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?
 ・08-15  ※ちー、でました

2015.01.11 (Sun)

ひだまりの裏側 ~進撃の巨人展

en_150110_01.jpg
ママ「二人並んで、あったかそうだし、仲よさそうだし、いいねぇ」
n2「あったたで、なかよち、でちゅにゃ」
ママ「うんうん、いい光景だねぇ」
n2「いーでちゅにゃ」
e2「そー………にゃいにゃ」
ママ「ん?」

なかよしまいの昼下がりというハートフルなタイトルが似合う、ほんわか姉妹の
光景ですが、なにやら一方より物言いが付いた気配…
姉妹の思惑はいつも微妙なずれを含んでいるような(笑)。
物言いが付いたので次回に続く!

いやぁ、毎日更新を欠かすことなく今月末で13年目に突入。
写真も出し惜しみで参ります(笑)。

それにしてもこのテレビの上は本当に暖かそうなんですよね。
今の時期、この窓から太陽光の入る時間が長く、風がなければ本気で暑いと
思うほどぽかぽかになれます。だからこたつで寝るより自然に暖まれるため、
二人とも好んで昼寝をしているんですよね。
いいなー、ママも暖まりたいなぁ。
最近飲み始めた漢方薬が功を奏し、体温が上がってきたような気がするのですが
さすがに暖房いらずにはほど遠く。でも明らかにヒーターを使う時間が去年より
ずっと短くなっているので、この調子で春を迎えられたら助かります。
でも春の前に今年もまた大雪…降るのかなぁ…
今年こそパークの雪景色を見てみたいけど、電車が止まるほどの降り方だけは
勘弁してほしいですね。

さて、今日から「More」に進撃の巨人展の記事を載せますね~。
興味のある方のみどーぞー。

【More・・・】

titan03.jpg
※写真は加工してあります。

美術館入り口から中に入ると、「この先の扉より奥は、心臓の弱い方、すぐに展示品を
ご覧になりたい方などは迂回路がありますよ」みたいな案内が出ています。
その扉の奥はですね、とても危険な戦闘区域でございましてですね。
…つまりはそういうことです。
美術館でアトラクション体験とは!画期的というかなんというかっ(笑)!
でも確かに心臓の弱い方は要注意です。ぐわーっと来ますから。ええ。

無事その部屋から外に出たら、いよいよ展示品たちとのご対面です。
基本的には原画展で、14年末までと年明けから閉会までの2期に分けて展示物が
入れ替えられる仕組みのため、今行くとえちゅママが見たものとは別の原画が
並んでいるということです。
ほとんどの原画に作者自らがコメントをつけているのですが、それがいちいち
笑えるんですよね…こんなこと思って描いたのか、みたいな。
こちらは入ってすぐにあった、展示会用書き下ろしコメントイラスト。
「いまと全然違う」「(字が汚くて)書き文字が読めない」「初期の方がいい」
という突っ込みがメインキャラから発せられています。毒舌過ぎるだろ(笑)。
こういう仕掛けが随所にあるため、2期も見に行かないとダメなのかなぁ…
千円ならなぁ…上野って、うちからだと遠いし、困ります。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |