fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
* 更新とお知らせ *
☆当ブログへの非公開コメント(拍手)への返信は、当面ブログへのご訪問(コメント投稿)とさせていただきます☆
♪新着エントリー♪
 ・03-27  ※おとどけ けもの
 ・03-25  ※Go!to!NEKO-room 4
 ・03-23  ※Go!to!NEKO-room 3
 ・03-21  ※Go!to!NEKO-room 2
 ・03-19  ※Go!to!NEKO-room

2015.01.08 (Thu)

器用とはいえない証 ~東京スカイツリー 2015お正月

1420362862j4OrPRgBLH8ZnR21420362505.gif
n2「んもぉ、まま。またちめたでちゅにゃね」
ママ「この寒いのに開けっぱなしになんかしません!」
n2「めーわく、でちゅにゃ」
ママ「こっちの台詞。開けたら閉める、が出来たら考えてあげるよ」
n2「ままいちな、ままでちゅにゃ」
ママ「生意気なこねこね。………で?そのドアはいつ開くのかな?」
n2「むむーっっっ!!」

紐は、二本同時に引き下ろさないとドアを開ける力になりません。
えちゅはこれを完全に理解しているらしく、片方だけ下に垂れている時も
必ず上のもう一本にもまとめて手を掛け、ぐいっと引きます。
猫の知能指数を調べる方法が記された本がありますが、そもそもかなり
ムラのある猫の思考行動を思えば、そのテスト自体ハードルが高くて
イマイチ信憑性を疑うんですよね…
あれで調べるとしたら、数回の平均値で、且つ習慣になる前の行動を
換算しなければ正確さを欠くのではないでしょうか。
どうなの?誰かやったことないの?
えちゅママとしては知能指数の高さより、見て愛らしい行動を欲します。
こねこたんの踏ん張ったあんよ。
紐に掛かったちったいお手々。
今年も一日一萌、堪能させていただきます。

tra_150102_01.jpg
スカイツリーにも行きました。
本当は二日続けてTDSと思っていたのですが、元日に友人宅に泊まり夜は
酒盛りをしてしまったところ、まんまとやる気を削がれまして翌朝目が
醒めてから昼までまた酒盛りに興じてしまいました。
で、いまからいけるのはどこだ?ってことで、友人宅から近い観光地の
代表格へ足を運んだの…ですが…
ソラカラちゃんのグリーティングがある!と言うので出かけていったのに
なんと開催は350mの展望台。昇るためのチケットは18時まで完売という、
じゃ何のために来たんだ!と叫びたくなる結果でした。
下調べしていなかった友人をこっぴどく叱ったところ、今度は友人は9階に
ある郵便博物館?なるところに行きたいと言い出したので、興味はないけど
ものすごい、ものすごい、ものすごい(本当にものすごい)人出から逃げる
ことが出来るならと、複雑怪奇な館内移動を試み、ようやく施設専用階段の
ある場所に辿り着く…と…正月期間は休みという…
tra_150102_02.jpg
ソラマチは中央に展望フロアに行くエレベーター施設などがあり、左右に
複合施設が入っています。あちこちに昇降設備はあるものの、このフロアの
この部分はこのエスカレーター。でもここからこっちに行くなら、向こうの
エスカレーターまで行ってね!と言う造りに加え案内はほぼなし。
東急渋谷駅の地下も大概にしろと言いたいアホ設計ですが、通路幅が狭く
天井の低いソラマチは混雑時に近付くものではないと痛烈に感じました。
そういえば、エレベーターはベビーカーや老人に譲れ!と叫んでいたので
遠慮したのですが、それ、4階の一カ所のみでした。
…意味ないじゃん。他のフロアで乗り放題じゃん。
パークに行くと、キャストの対応に感心もすれば軽蔑もありますが、混雑に
対応する力はやっぱり他を寄せ付けないな、と改めて思います。
もう混雑しているスカイツリーには絶対に行かないよ!
癒やしがほしい…なにか心穏やかになるものに触れたい…
そう思ったえちゅママが次に向かうのは………続く!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:02  |  なちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |