2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-21  ※隙間より、接近
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから

2014.12.28 (Sun)

嫌の意思表示 ~東京ミチテラス2014

la_141125_03.jpg
n2「ふぎっ!」
ママ「あーあ、完全に怒っちゃった」
n2「うみみっ!むぎっ!」
ママ「おーい、こねこたーん」
n2「ふしゃっ!」
ママ「もうしないから。ね?…まあそれは嘘だけど」
n2「なうっ!うまっうままっ」
ママ「…うま?まあギリギリ午年だけど…」
n2「うとつきっ!ままにゃんか、うとつきでちゅにゃっ!!」

なんと言われようとも、こればかりは譲れませんよ。
爪切り同様、耳掃除も定期的に行います。冬だというのになちゅの耳は
相変わらずのべったりタイプ。綿棒だけでは綺麗にならず、薬液付きの
ウェットティッシュで隅々まで拭き取らなければなりません。
その結果がこれです(笑)。
見えているのはおちり部分で、上が頭ですね。
ツンツンつついたらくぐもった声で文句を言っているのが聞こえ、それが
また笑えました。でもそういうときに構い過ぎると本気で怒ってシャッ!
が飛んでくるから注意が必要ですけどね。
嫌なのは分かるけど、とても大事で必要なこと。
自分のためにも我慢して、綺麗なお耳になってください。

tra_141224_13.jpg
24日から今日まで、東京駅では100周年記念“東京ミチテラス2014”という
イベントが開催されていました。
なんでも「大衆文化が花開いた時代の大正浪漫の色彩でライトアップ」
…だそうです…が…大正浪漫の色彩ってこれ?根拠は何だろう…
これを撮影するためには、東京駅丸の内に出て駅向かいに行けばいいと
思いますよね。普通はね。でも違います。
駅からずっと恐ろしいほどの人並みが続き、それについてぐるっと遠回りを
続けているといい加減駅向かいに進みたくなる道へ行きたくなりますよね。
だって目的は駅舎の撮影だから!
でも曲がってしまうと即アウト。5mおきに配置された警備員と警官が
拡声器でワーワー喚いているためちょいと撮影なんてとても出来ません。
仕方なく去年も歩いた街路を無駄に、ずーっと、だらーっと歩いて行くと
へとへとになった頃ようやく駅舎撮影ポイントに到着します。
疲れた…ものすごく疲れた…と思いつつ目的の撮影を!
…………………これ……………
この状態でなにも変わりません。大正浪漫の色彩とやらは綺麗には見えず、
未だに続く工事で高いフェンスが張り巡らされているため下の方は写せず、
えちゅママ頑張って信号待ちで人の写らない瞬間を狙いましたが実際は常に
大勢が行き交い、浪漫のかけらも感じられませんでした。
tra_141224_14.jpg
仕方ないから望遠で。…大正…浪漫?
駅舎の赤れんがはとても上品で、通常はそのままライトアップだけが
行われています。空いてるし、いつでも見られるので見に行くなら断然断固
そちらの方がいいと思います。好きなところで角も曲がれるしね(笑)!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |